人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラスタバド城タイムアタック

昨日のことですが、私にしては珍しく最新の狩場へ行ってきました。
数少ない友人の一人がINしていたのでWISして、
「たまには新しいところへ行きたい(゜ω゜)」
と言ったところ・・・
ラスタバド城へ行くPTに誘ってもらいました。
殆ど犬育てしかしていない私は当然PT狩りに慣れておらず下手っぴでしたが、要所要所でのアドバイスと後衛さんのADSPやヒールに助けられまして、なんとかツアー最後までご一緒させていただきました。
一緒に行った方々お疲れ様でした、そしてありがとう。

さてラスタバド城ですが。
さすがにラスタバド勢力の牙城だけあって、敵が強い強い。
雑魚でも油断できません・・・人数が多かったので1匹1匹はわりと順調に倒せましたが、それはやはりPTを組むことによる強さ。
一人ではあっという間に追い返されてしまうでしょうな。
逆に言えば、PT編成をきちんとしてみんなが協力することで、この難易度の高い狩場も攻略できるわけです。
久し振りにMMOの楽しさを実感(・ω・)
で、この狩場ですが・・・
迷路のようにはなっていなくて、各フロアにいる敵を倒して次へ進むのですが、タイムアタック形式になっています。
これが曲者でして・・・各フロアにはボスが出現し、雑魚ももっさり涌きます。
しかもドバッと涌くらしく、適当な場所に陣取ってぼーっとしてると死にますw
経験者がPTの位置や引き役、倒す順番や火力の集中などを的確に指示できれば、それなりにスムーズに進めますが、個々が適当に敵を倒しにかかると・・・恐らくPTは瓦解、すぐ帰還の憂き目にあうでしょうな~
しかしエピ6がアップデートされてまだ数日だというのに、もう戦略を練って攻略している人達がいるのは驚きですね。
KRの事前情報で準備しているとしても、やはり即実践できるのはすごいと思います。
今回のツアーでは、タイムアタック最後のフロアで残念ながらタイムアップとなりクリアできませんでしたが、久し振りにボスとの戦い、しかも連荘・・・眠っていたナイトの血が!
アヒャー(゜∀゜)スガーン!!
LVだけは60越えているおかげなのか、わりと攻撃は当たっている模様でした。
昔頑張った貯金が活きたわい・・・
LVをあげるのも悪くないなぁ、と少し思いました(´ω`)-3
また機会があれば、行ったことのない場所へ行ってみたいと思います。
まぁ一人じゃ無理なんで、友人諸氏、前衛が足りないなーってときはお誘いください。
上手くはないですけど、まぁそれなりに火力の足しにはなるかと思います。多分。

MR不足を実感する狩りでもありました・・・一応自前の装備で80なんですが、やはり最前線で活躍したいならばMR100を確保できる装備を整えるのが定石のようです。
私は自分のポリシーで鉄セットを堅持しているので・・・LVを上げまくってWISを増やしてMRを上げるしか今のところ道がないですなw
色々難しいですけども。

PTハント ヾ(´∀`)ノ タノシカターヨ
by mf-w-omega | 2007-07-01 20:04 | 日々の記録。
<< なんとなく エピソード6 >>