人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成長記録とアップデート関連。

まずはいつもの成長記録。
成長記録とアップデート関連。_d0021920_17561828.jpg



2%増加。遅いですねw


さて、本日は狩場のアップデートがあったので、確認してみることにしました。
まずDV・・・
敵が巨大になってました。特に骨がデカイ。

・骨シリーズ:固い。以前より痛い。アデナのドロップが良好。
・BE     :雑魚に格下げ。魔法モーションが早い。でも弱い。
・コカトリス :早い。とにかく攻撃モーションが異常に早く、そして痛い。MR100↑で石化した。

オーガは姿のみ確認。サソリとハーピーは見かけなかった。
グレートブラックエルダーさんは、なんか骨の残骸に囲まれてシュールな光景。
成長記録とアップデート関連。_d0021920_1841185.jpg













次にオークの森。自分的にはこっちがメイン。フォノスオークシリーズが出る。
ドロップに鉄セットがあるので、OE素材掘りに通うことになるかも。
でもドロップ率はあまりよくない模様。
最初の1hでは5つ出たので期待したが、次の1hでは1つも出なかった。しばらく様子を見る必要がある。
成長記録とアップデート関連。_d0021920_18114235.jpg




どうやらここで出る鉄セットは、もれなく呪われているらしいw
そして、もう+9になっているのでいらない靴と盾しか出なかった・・・運が悪いだけなのか、部位によってドロップ率が異なるのか?

フォノスオークは個体としてはまず苦労はしないが、仲間意識があるので面倒な状況になることも。
剣・斧・弓は大差ないので、近接を片付けてから弓で良い。拓けた場所よりも森のほうが楽。木に隠れて弓を誘導しつつ近接から倒す。
シャーマンは要注意、魔法が痛い。他は放っておいてまずシャーマンを倒したほうが楽になるような感じ。
それぞれに名前が薄赤いカオティックバージョンがおり、こいつらは少し強めに設定されているので、可能な限り優先的に倒すようにする。
トーテムのドロップ率は悪くはないけれども、報酬をもらうにはかなりの数を集めねばならず、これをメインにするよりは鉄セットとフォノスアミュを狙って通い、気づいたら溜まっていた、くらいの気分でやろうと思う。
ちなみに金貨袋もそれなりにドロップする・・・中身はランダムで、なぜか下2桁は必ず77アデナだった。オークはラッキー7がお好き。

装備欄を開いていて気づいたこと。
成長記録とアップデート関連。_d0021920_18263119.jpg
















セットボーナス表示がわかり易くなった。今更何?って感じではあるけど、まぁ親切になったのはいいことに違いない・・・


まぁとりあえずこんなところでしょうか。
あとは、1日1回1h経過(日曜は1h毎3回)でアイテムのプレゼントがあるようですな。
期間内に無理なく全部ゲットできるようなので、せっかくだから手に入れておこうと思います。
では今回はこのへんで。
by mf-w-omega | 2015-03-01 18:44 | 日々の記録。
<< 今月の成長記録:3月 2015年第1回 >>