ペット紹介

d0021920_19202927.jpg
名前:Renaissance
犬種:ハイコリー

昔は変身スクロールで犬に変身することができた。
その中にコリーも含まれていたが、実装されておらず飼うことはできなかった。
コリーが実装されたら育てよう、と心に誓う…が、コリーより先に実装されたのはハスキー、セントバーナードであった。激しく凹む。○刀Z
ようやく実装されるという情報が舞い込む。同時にハイペット実装の情報も。
情報サイトでハイコリーを初めて見る。(;;::´;;::д::;;`::;;)ウホァかわいい…
目標確定。ハイコリーを育てる!!
実装されるや、コリーをテイム。育て始める…進化の実を与えることでハイペットへと変化させることができるらしい。よーし頑張るぞー
初物は値段が異常に高いことを忘れていた…進化の実を用意するのに3.8Mを投じる。しかも買ったのはドラゴンの心臓。後々これが暴騰するとは夢にも思わなかった。
なるべく高LVに育てて進化させたほうがHPも高く強いペットができる、という話だったが、別に強さを求めていたわけではない私は迷うことなく進化に必要なLV30になると同時に実を与える。
ウホーかわいい!!大満足(^д^)
コリーはCON型で、ハスキーに次いでHPが高い(ベアーは良く知らない…)。
そしてHPの回復がとても早い。確か、8ずつ回復するはず(細かいことは余り気にしないのでよく調べていない)。
攻撃は2セル。マスターの後ろからでも攻撃してくれるので、狭い所でも詰まりづらい。
残念ながら進化しても足は速くならないが、特に遅いわけではないので問題はない。
装備はヴィクトリーファング、チェーンペットアーマー。
[PR]
# by mf-w-omega | 2005-04-08 19:48 | プロフィール

キャラクター紹介

d0021920_21932100.jpgサーバー:シリウス→ベガ
名前:MountFomega→MountF
クラス:ナイト





βテストの頃、MountFの名前でナイトを作成。
当時はステータスを自分で決めることはできず、サイコロを気に入ったステータスが出るまで繰り返し振って決定していた…が、それすら知らなかったので最初に出たステータスで開始。STR18CON16だった。当時はありがちな数値だったが今考えると非常に微妙。
ステータスを自分で振り分けることができるようになり、人に勧められてCON18のナイトを作成。
初めて作ったキャラは消す気になれず、omegaをつけて名前決定…しかし結局MountFは削除してしまった。
ちなみにomegaは「最後、終わり」という意味から、メインキャラ作成はこれで最後、という決意の現れでもあった。
今となっては名前が長い、覚え辛い、Fomegaだと勘違いされる、という憂き目に。
2008年11月25日、サーバー移住サービスによってベガに移住。
名前をMountFに変更。


:装備:
アイアンセットを愛用。
理由はセットで装備した見た目が渋くて好きだから。
しかしリネ1は装備が外見に反映されないのでただの自己満足。
目標は+9アイアンセット。

d0021920_0234535.jpg+9アイアンヘルム

d0021920_0244116.jpg+8アイアングローブ

d0021920_0245891.jpg+9アイアンシールド

d0021920_0252173.jpg+8アイアンプレートメイル

d0021920_0254538.jpg+9アイアンブーツ
[PR]
# by mf-w-omega | 2005-04-08 13:40 | プロフィール

気まぐれに始まる。

自分のペットはかわいいと思うのが人の性。
私がゲーム内で出会った1匹の犬との生活をつらつらと書いていこうと思います。
特に変わり映えのしない日々ですが、犬と私の成長を見届けて頂ければ幸いでございます。
とりあえずSSもまだ撮っていないので私とペットとの出会いから。

…リネージュを始めたのはもう3年以上前になりますか。
初めてのオンラインゲームということで色々エピソードはあるのですが、犬と関係ないので割愛。

((((~・ω・)~ブーン

どうやらリネージュというゲームでは犬を飼うことができるらしいと知り、早速チャレンジ。
最初に犬を殴ってHPを1/3ほどまで減らし(感覚の目で)肉を与える…
何度やっても食い殺される。
犬に殺される騎士って…LV5程度では犬にすら劣るということを知る。
なんとか犬をゲット。当時最強の呼び声高かったドーベルマン!
早速敵にけしかける…アレ、死んだ。犬を育てるのは相当難しいらしい(当時、犬のHPバーは存在しなかった)。
とりあえず愛着をわかせるために命名。ぷにょす1号
なぜこんな名前をつけたのか自分でもよくわからない。なんだ、ぷにょすって。しかも1号。

書き始めたらかなり長くなりそうなことに今更気付いたので第1回はこのへんで。
(・ω・)ちなみに現在の愛犬:ハイコリーRenaissance(ルネサンス)との出会いは相当あとになります。(・ω・)
[PR]
# by mf-w-omega | 2005-04-07 23:46 | 日々の記録。