いまのわんこ。

d0021920_20261083.jpg



いつのまにやら3月ですなぁ。
わんこは、ようやく6割です。
やっぱり一緒に叩いているとEXP配分が減ってしまうので、成長はかな~り遅めです。
でもまぁ、ちゃんと育っているのは嬉しいですな。
[PR]
# by mf-w-omega | 2014-03-02 20:29 | 日々の記録。

2月1日のわんこ。

d0021920_22255345.jpg



少し前になりますが、2月になったばかりの頃のEXPです。
遅々とした歩みでも、こうして記録してみると確実に成長しているのですなぁ。

クラスケア後、しばらくINTナイトとして狩りを続けていたのですが、少しHPが減ってはNヒールNヒールNヒール…というのはやっぱり面倒臭いので、ステ変更しました。エリクサーも出たしね。
と言っても、STRに振ったりはしないので、結局特徴の薄いナイトの出来上がり。
初期INTでもNヒールの最低回復値10は確定するので、どうせINT25にしても18くらいしか回復しないならINTは初期値でいいや、ということで、初心に返ってCON18スタート。
MR100を確保できるWIS値を計算して、余剰分からDEXを18に。残りはCONに突っ込みました。
ACが少し下がり、CON型への変更でMAXHPがけっこう増えたので、POT搭載での狩りでのストレスは今のところないです。
以前のようにDECでサンドバッグ方式での犬最優先の狩りから離れ、普通の狩りをのんびりやっています。
今後はそうしたスタイルで散歩を続け、そのうちLVが上がればいいかなぁって思います。
[PR]
# by mf-w-omega | 2014-02-09 22:52 | 日々の記録。

放置しまくりですが

まだ細々と続けています。MountFです。
2014年ですね、明けましておめでとうございます。
わんことの散歩はまだ続けているものの、何と言いますか、何も語る内容もないほどの散歩プレイだったため、すっかりブログから遠のいてしまいました。
2013年のダイジェストとしましては…えーと…
Cha装備を揃えて3匹出せるようにして。
アップデート後の砂漠でバシに凍結させられて犬が全滅して萎えて。
ちまちまDECでEXPを戻していたらクラスケア?とかいうのでナイトのヒールがウンコになって。
ダメージ蓄積時のヒール連打がかなり厳しいのとMP管理の問題から3匹連れは諦めて。
いつも隠しているキャラのEXPを確認したらそろそろLVが上がりそうだからちょっとやる気が出て。
サンドワームの袋からヤバイ薬が出て。
d0021920_17351718.jpg

わんこのEXPがとりあえずこんなところまで上がった。
d0021920_1735343.jpg



…と。
こんなところですかね。
最大の問題はヒールですね。あれはちょっと勘弁して欲しかったですな。
現在私のキャラは、わんこ仕様ということでINTナイト様になっており、前はNヒールでも30とか40とか回復していた気がするのですが(多い時はもっとしていたかな?)、現状ではINT25のNヒールの回復量が平均18くらいです。
バラつきがあまりなくて、最低ラインは底上げされているのでしょうか?初期INTでも10は回復するようです。
しかし、ただでさえおバカなナイト様のINTをせっせと上げる意味は、だいぶ薄れてしまったように思います。
以前であれば、ピンチ時にNヒール連打で切り抜けられた場面が、無理になってしまいました。
伝え聞いたところによると、EXヒールが多少マシになったらしい、というので、もしやそっちでなんとかイケるか?と思いましたが、ナイト様では矢張りどうにもならなかったようです。平均30程度。消費MPがちょっぴり減ったものの、結局Nヒールの5倍のコストをかける価値はございませんでしたw
そのせいか、INTナイトに見切りをつける傾向が強いのかな。ま、当然の流れでしょうかね。
私個人としては、犬にタゲがいったときの対処手段が絶たれるのは非常に厳しいのですが、まぁこうなってしまったものは仕方がありません。なんとか順応していきましょう。
火力の高い敵が犬をタゲった場合は、最早どうにもなりませんので、飛んで逃げるしかありません。
多勢に囲まれて犬にタゲがいった場合は、ある程度ならばHPが高めなので大丈夫ですが、処理後のHP回復にちまちまとNヒール連打となります。
要するに、ヌルい狩場であれば、とりあえずはなんとかやっていける、ということです。
ちなみに、DV、火山程度なら大丈夫でした。
日ノ本はEXPいいよー、と教えてもらったのですが、犬がダメージを受け易く、長居が難しい。
POTを積んで行けば、もう少しなんとかなりそうな気もするのですが…せめて、ペットが一定以下のHPになったら自動でPOTを使ってくれるとか、設定できればいいんですがね。
まぁ、とりあえず現在はDECと火山に生息中です。今後どうなることやら。
今年は、月1くらいででもわんこの成長具合をアップしていこうかなーって思います。
怪しいかな…

こんな無気力な感じですが、2014年第1回でした。
ではまた。
[PR]
# by mf-w-omega | 2014-01-04 18:30 | 日々の記録。

久しぶりの更新

いやー、またまた間隔があいてしまいました。
何やら大きいアップデートもあり、フィールドにもけっこうな変化があった模様です。
今回は珍しく変更を体験してみようと思い、砂漠へ散歩に行ってみました。
が、ほとんど変更内容を知らないまま行ってしまったのが間違いの元だったようで、以前は大丈夫だったバシリスクのブレスでまさかの凍結、ハイコリー隊は全滅してしまいました。
またしても次のLVは遠のいてしまったわけですが、まぁ、仕方ないですかね。
凍結はMRで防ぐものだったと思うのですが、いつ頃からか凍結耐性とかがついた装備が出てきていたので、それがないとダメなんでしょうか。
わんこと散歩できるマップが、どんどん限定されていく気がしますなぁ。
他にも白蟻や蠍も強くなっているうえにタゲも移りやすく、とてもじゃないですが、昔のように犬連れでのんびり、という場所ではなくなりました。
あと、エルモアにも行ってみましたが、これまたとても強化されていて、元々エルモアゾンビソルジャーは槍の範囲攻撃で犬も打撃を受けていたわけですが、洒落にならないくらい火力が高く、HPが高めのハイコリーですらあっという間に瀕死状態。
ふーむ。
DVCもLV制限ダンジョンになってしまい、好きな狩場がまたひとつ失われてしまいました。
結局今は、DECと火山、あと蟻穴に行って地味に遊んでいます。
DECは今のところ変更されていないので、いつも通りのFAサンドバッグ戦法でわんこのEXP上げ用。
火山はPOTなしで狩りができ、収支もそこそこなので、DVCの代わりみたいな感じ。
まぁ強化されたイフやフェニは、視界に入った瞬間逃げますけど。
わんこ連れの狩りでは、ボスは無理なので。
蟻穴は、以前の流砂からは入れなくなりましたが、トンネルアントというのがいるので、そこから入るように変更されたみたいですね。
低層に行くと白蟻がいて、魔法っていうか酸性の液体?みたいなのを飛ばしてきて、のけぞりで動きが取れなくなってストレスが溜まるので、浅層でまったり孵化触媒を調達しながら卵を開けてます。
人がいなければ、店売りでけっこうな額になる武具類が手に入るので、これはこれで楽しいかも。
PMは出なくなりましたが、タワーシールドがそれなりの確率で手に入るので、鉄盾をどんどん作ってOEするのもいいかもしれません。
d0021920_20321046.jpg

1hの狩りでこれだけ集まりました。
バラつきはあるとしても、そこそこ良い収入です。









ところで火口付近に「時の歪み」が大量発生していたのですが、こんなの初めて見ました。
一体なんだったんだろう…?
d0021920_20345776.jpg
d0021920_2035475.jpg

















カーソルを合わせると攻撃できるようなので突っついてみましたが、1発で消えてしまいました。
謎。
あ、そういえば、少し前になりますが、Cha装備を揃えることができたので、現在は3匹連れで狩りをしています。
狭いところでは扱いが難しかったりもしますが、まぁ満足しています。
[PR]
# by mf-w-omega | 2013-04-29 20:42 | 日々の記録。

明けましておめでとうございます。

もう1月も終わりそうだし、今更って感じですが。
2013年ですねー
とはいえ、リネの方はほとんど隠居生活でして、やることは変わっておりません。

あ、以前捕まえるだけ捕まえておいたコリー軍団ですが、中途半端に育っているのが数匹いたので、1匹だけちゃんと育ててみました。

d0021920_21191614.jpgてなわけで。

d0021920_2120634.jpgLV48ノーマルコリーです。

d0021920_21211294.jpgで、サクっと進化させました。





既にRenaissanceの他に、LV47ハイコリーのTarteがいるんですけどね。
現在のステでは2匹しか出せないので、もう1匹ハイコリーを増やしても持て余すのですが。
どうしようかなーって感じです。
ステ振りなおしてもいいんですが、色々面倒臭いんで、装備品でなんとかもう1匹出せないかな、と思案中。
犬小屋から出すときだけChaが足りていればいいわけで、鉄セットをやめるわけでもないし、そっちでなんとかしてみましょうかね。
そしたら3匹連れてゆったり散歩ってことにします。
あと残りのコリー達は育てるのはちょっと無理かな…うーむ。
LV的にかなり中途半端だけど、里親でも探してみようかな?
そんな感じのリネ新年です。

…Cha装備調べとこ。
[PR]
# by mf-w-omega | 2013-01-21 21:34 | 日々の記録。

年の瀬

2012年ももう終わりますな。
先日+8盾ができたので、今度は兜をOEしてみました。
今年最後の挑戦ということで、何かいいこと起こるかな~っと…

d0021920_030146.jpgおお。
d0021920_03113100.jpg
おー。







上出来上出来。
これで、兜・盾・鎧が+8になりました。
あと篭手と靴を+8にすれば、いよいよ最終段階に挑戦ですかね。
まぁ+8を量産するのがそもそも難しいんですけどね…
ともかく、今は+8セットにすることを一旦の目標としておきます。

さて、ではまた来年。
良いお年をー
[PR]
# by mf-w-omega | 2012-12-30 00:37 | 光れアイアン!

いつの間にやら

気づいたらブログ半年放置してました。

この度、ランメタを大量に売って頂いたので、まとめてOEしてみました。
ありがたやありがたや。
鎧のみが+8だったので、今度は盾を。
黙々と防具屋と鍛冶屋と市場を巡って、作っては貼り、貼っては燃やし…を繰り返しました。
途中作業のSS撮ってなかったw
まぁともかく、結果として…

d0021920_21142111.jpg
これができました。



いやー、素晴らしいですな!
これでまた野望に一歩近づいたわけです。
次は兜でも作ろうかな。
…アデナが既に心許なくなっている気がしないでもないですが。

ここしばらくは仕事が忙しいので、わんこ育てはほとんどやっていなくて、そちらのネタもないという状態です。
SSは撮っていませんが、今21%だったかな?
余裕ができたら、またポツポツと育てていこうと思っています。
[PR]
# by mf-w-omega | 2012-12-08 21:26 | 光れアイアン!

そんなこんなで。

d0021920_1132722.jpg



( ・∀・)アガッタヨー


いやー長かったですな。
キャラの場合、昔はLV52とえいばひとつの到達点だったような気がします。
DK変身は特別で、ただ変身しているだけで目を引く存在でした。
βテストからリネを細々と続けている身としては、やはりLV52というのは感慨深いものがありますね。

しかし…色々なアップデートを重ねてきたリネージュですが、ペットはいまいち変化が少ないというか。
種類は増えたし、ハイペット進化や装備実装もありましたが、もうちょっとなんとかならないものか…
装備に関してはゲーム内で制作できるものは種類も少なく効果も微妙。
でもまぁペット装備の性能は調整が難しい部分だとも思うので仕方ないのかな。
強すぎてもバランスが崩れるし。
が、装備欄が4つあるんだから無理のない範囲でなんか増やしてくれてもいいんじゃないの?
HPRとかMPRがほんのり上がるとか、セット装備でなんらかの効果が出るやつとかね。

あとは死亡時のEXPロストがずっと変化なしっていうのはキツすぎッス。
ペットに関しては要望とか開発側の熱意とかがないんですかね。
前にLV50達成したときに、せめてものご褒美として全チャGMコールしてもらってお披露目しようと思ったけど「GMコールはキャラしかやってません」で突っぱねられたしな~。

うーんせっかくLV上がったのに愚痴しか出てこないのはいかんですな。
ま、今後もちまちまと続けていこうと思います。
何かペットに関する良い変化があれば嬉しいですけどねw

ひそかに鳴き声とか変わってたら歓喜!
と思って笛吹いてみたよ。

More
[PR]
# by mf-w-omega | 2012-06-16 11:43 | 日々の記録。

…という夢をみたんだ。

d0021920_0182461.jpg



ENDなんてなかったんや…
[PR]
# by mf-w-omega | 2012-06-04 00:18 | 日々の記録。

あー

96%までいったんですけどね。
テレビ見ながらぼーっと狩りしてたらやっちまいましたね。
d0021920_20475194.jpg



うーん、きっちり13%下がるんだもんなぁ。
油断禁物ですな。
ちょっと遠のきましたが、懲りずにコツコツやっていこうと思います。
[PR]
# by mf-w-omega | 2012-05-15 20:50 | 日々の記録。