定期報告

定期と言っても、数日ずれたりすることが多いですが。
現状のわんこ
d0021920_19355078.jpg



今のペースでいくと、だいたい1ヶ月3%くらいなので、今年中になんとか9割には届く感じでしょうか。
ここまできたら、年内LVUPを狙いたい気持ちもあるんですが・・・
EXP稼ぎをノルマ化すると気が滅入るので、あまり気合は入れない方がいいかなぁ、と、今のところは思っています。
[PR]
# by mf-w-omega | 2014-10-04 19:43 | 日々の記録。

8月終了時のわんことアップデート。

もう9月になってしまいました。
全くもって、月日の経つのが早いこと早いこと・・・
さてさて、わんこの現状はと言いますと。
d0021920_16593148.jpg



8割到達です。
ここまでくると、なんかもうひと頑張りって気がしてきますな。
まぁ、だからといってペースが上がるわけじゃないんですけどね。
とにかく、死なせないことだけを念頭に、コツコツやっていきたいと思います。

で、先月末になりますが、アップデートがありましたね。
殆どは私のプレイスタイルには影響がなかったですが・・・槍変身が追加されたので、早速試してみることに。
d0021920_1732541.jpgd0021920_173284.jpgd0021920_1741019.jpg


ナイトウォッチ変身です。
個人的に、これはけっこう好きですね。

鉄セットにフリージングランサーを装備している姿とマッチしているように思います。
声が少しうるさいですけどもw




それから、イヤリングスロットの開放が実装されたので、折角だからやっておきました。
なんかアデナをごっそり取られましたが。
同種のアイテムは装備できないらしいのですが、どうやらIQイヤリングはオプションが違えばOKらしいです。
d0021920_179159.jpgd0021920_1792825.jpg


私は8段階イヤリングをSTRとWISで製作していたので、両方つけることにしました。
最大HP、MP、HPR、MPRがそれぞれ適用されるので、良い感じかな?
イヤリングに関しては選択肢があまり広くないので、とりあえずはこのままでいこうと思います。
重課金アイテムであるルームティスのイヤリングというものがありましたが、あまりお金をかける気にはなれなかったので、持っていません。
一応、市場で数個だけ買って挑戦はしてみましたが、やっぱりダメでしたねw




今回のアップデートで色々追加された中で、エリクサールーンは欲しいと思ったので、LV別クエストを最初からやりました。
思ったほど面倒ではなく、サクっと終了。
昔燃やしてしまったデスブレードも、もう1回もらえたのですが、これはまた燃えました。無念。

ペット関連は何も変更がなかったので、特に今後のスタイルは変わりません。
KRでもペットに関するアップデートがあった、とかいう話はないようなので、このままなんでしょうな。
経験値減少率や復旧、新規装備などがあると嬉しいのですが、ペットメインで遊ぶ人はあんまり多くなさそうなので、今後も難しいのかな~
ペットのHPやAC、MRは殆ど変化がないので、連れ歩こうにも狩場の選択肢が少ない、というか、アップデートの度に減っていく気がするので、ペットシステム自体の存続を危ぶまずにはいられません。
[PR]
# by mf-w-omega | 2014-09-01 17:34 | 日々の記録。

+9鉄盾

というわけで、盾が+9になりました。
d0021920_111563.jpg





そういえば、KRでは火山のリニューアルで鉄装備がドロップされるようになったとか。
実装されるとしても、いつになることかなぁって感じですが、これが来ればランメタと素材をせっせと集めなくてもよくなりそうなんで、気長に待つとします。
現状、グローブの入手が一番面倒なんで、火山リニュに期待して後回しにしようかなぁと思ってます。
[PR]
# by mf-w-omega | 2014-08-16 01:26 | 光れアイアン!

わんこ現状

あっという間に7月も終わってました。
d0021920_2127257.jpg



地味に成長中・・・
[PR]
# by mf-w-omega | 2014-08-06 21:29 | 日々の記録。

6月終了。

2014年も、もう半分終わりです。
早いものですな。
そんなわけで現在のわんこ。
d0021920_23523994.jpg



このペースだと、年内は無理かなー


少し前の話になりますが、犬もいいけどキャラのLVも上げようかなぁと思って、ラスタバドやギランケイブなんかに潜ってみました。
確かにEXPは稼げましたが、なんか違う・・・
↑の狩場などは、範囲攻撃やタゲ変があると犬がすぐ瀕死になるので、単騎狩りになります。
犬連れのときと単騎のときとで意識を切り替えればいいだけなんですが、うーん・・・
なんかモヤモヤするので、結局常に犬連れ状態に戻りました。
なので、キャラの成長はまた遅くなったけど、落ち着くから別にいいかなって感じ。

あ、そういえば少し前に魔法武器がけっこう売りに出ていたので、愛用のフリージングランサーを強くしてみようと思って、買い漁ってはペタペタ貼った結果・・・
d0021920_054481.jpg
こんなのできた。
運が良かったかな。
[PR]
# by mf-w-omega | 2014-07-01 00:12 | 日々の記録。

もう6月

いつの間にか日々は過ぎ去ってゆきますのぅ。
とりあえず、わんこの現状。
d0021920_1935422.jpg




もうちょっとで7割。
のんびり遊んでいるので、今年中にLVアップできれば上出来ってところでしょうか。

最近は蟻穴でタワーシルドを集めて鉄盾にしてはOEしていますが、全然成功しません。
なかなかキツいですな~
【MR100↑、地リング2個+T-Sの印章5段階=地属性抵抗70%、RA】でジャイアントホワイトアントの緑唾は無効化できたので、下の階層でもわりとサクサク狩ることが可能です。
ただ、更に降りたところのジャイアントアシッドアントの唾は上記+料理でも無効化できなかったので、属性抵抗値とDRのどちらか、もしくは両方を上げればいいんじゃないかなーって思いますが、私は鉄セットという宿命を負っているので、現状ではこれ以上は難しいように思います。
まぁ、無効化ができないだけで、狩りが不可能ってわけではないので別にいいんですけどね。
仰け反りが若干面倒臭いかなって感じです。

※追記
蟻穴 ジャイアントホワイトアントの唾について。
勘違いがあり、上記の条件だけでは無効化できず。料理込みで成功したので、少し実験。

ナイト LV72 AC-89 MR107 T-S印章5段階(各属性MR10)
①【地リング1+料理=地MR50 RA】→無効化×
②【地リング1+料理=地MR50 RA 幻バシ】→無効化◯
③【地リング2+料理=地MR80 RA】→無効化◯

でした。
①では微妙に足りないらしく、打ち消したり仰け反ったり。
②で幻想バシ卵スープを足したところ無効化したので、属性MRよりDRが上がればいいのか?と思い地リングを全て外してみたら、やっぱりダメでした。
では逆に属性MRを高めにした場合は?ということで③にすると、スープなしでも無効化。
属性MRとDR、共にある程度以上が必要という結果。
・・・っていうか、グルで売ってる料理って鶏スープはデザート扱いなの知らなかったw
DRあと2つけられるってことですな。また後日試してみます。
[PR]
# by mf-w-omega | 2014-06-02 19:53 | 日々の記録。

1週間ほど前になりますが

GW終了くらいの頃のわんこです。
d0021920_1927815.jpg




ぼちぼちって感じですかな。
[PR]
# by mf-w-omega | 2014-05-11 19:27 | 日々の記録。

鉄手。

d0021920_22253130.jpg市場にて発見。





ようやく篭手も+8となりました。
鉄手は売りがほとんどないので、タイミングが良かったようです。
相場検索システム様様。
狙った獲物をピンポイントで探せるのは便利ですね。
[PR]
# by mf-w-omega | 2014-04-24 22:32 | 日々の記録。

4月になってた

3月末の状態をうpしておこうと思っていたら、とっくに4月に入っていました。
てなわけで現状です。
d0021920_21202341.jpg



もうちょっと稼ぎたい気もするけど、あんまり頑張る気も起きないような。
ていうか、先のアップデートで火山からドロップがほとんど消えてしまって、どうしようかな~と思っていたら・・・
どうやらブーイングの嵐だったらしく、アデナドロップだけ復活してましたな。
アイテムは全く出ないわけじゃないですが、ほとんど出ないですw
復活スクや武器がそれなりにいい収入だったし、アイテムがモリモリ出るのって楽しいから好きだったんですけどね。
まぁ、アデナが出るようになったので、また火山には行ってます。
修正入るまではDEC2~3Fに行ってたんですけども、パッシブの敵と追いかけっこするのがちょっと面倒臭かったです。
[PR]
# by mf-w-omega | 2014-04-06 21:32 | 日々の記録。

靴完成

なんとなく市場をさまよっていると、安く売っている+8鉄靴を発見。
需要がないとはいえ、高OE品が・・・
これはつまりアレってことでしょ?
・・・
d0021920_20522349.jpg

あれ・・・
OEは運次第とはいえ、できるときはあっさりできてしまうものですな。
d0021920_20545327.jpg





これにて靴は完成しました。
現在、篭手が+7、他は+8の状態なので、まずは篭手をなんとかしたいですが。
全く売ってないしなぁ。
素材が店買いできないので、グローブを集めるところから始めないといかんのでしょうか。
けっこうキツイかも。
[PR]
# by mf-w-omega | 2014-03-23 20:58 | 光れアイアン!