<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

しげることSiegreichのランメタ集めについて

本当はこんなこと書きたくないんですが
しげることSiegreichがシリウスからベガに遊びにやってきて、鉄装備OEさせるためにランメタや鉄装備の寄付を募っています。
が、当人である私の意思ではありません。
彼は友人ですが、これ以上やられると困りますので書くことにしました。
応援してくれてランメタや鉄装備をくださった方々が、既にたくさんいらっしゃいます。
そのことは大変嬉しく思いますし、感謝しています。
ですが、しげるの活動はやりすぎです。
私にも一言も言わずに寄付を募り、事後報告で「集まったからOEしろ」。
これでは私の物語ではありません。
私には私の楽しみ方があって、たとえ善意であっても、土足で踏み荒らされたくない領域があります。
彼は基本的には気のいいやつで、楽しい友人です。
しかしこの件に関しては本当に困っています。
これ以上同じ行為を繰り返されるようでは、私のリネージュは終わります。

今回集まったものについては、責任を持ってOEさせてもらいます。
寄付してくださった方々はOEの挑戦に対して協力してくれたのだから、それに応えなければならないと思うからです。
資金が恐らく足りませんので、全てをOEすることはできないでしょう。
可能な限りOEして、残りはアデナが貯まってからになります。
このような日記を書くことで、気分を害された方も多いと思います。
本当に申し訳ありません。
ですが、今後同じようなことが続くようでは困るのです。
どうかご理解ください。
お願いします。
[PR]
by mf-w-omega | 2009-04-29 18:55 | 日々の記録。

HPRHPR

ステータス再分配からしばらく経ちました。
私はCONベースで、WISに1振ったあと全部CONに突っ込んだわけですが・・・
HP上昇率はデータ取ってないのでよくわかってませんが、とりあえず先日上がったときは+31でした。
狩り中にふと気になって、HPRを少しだけ調べてみました。
CON32(ベースボーナスHPR+4)、慈愛・勇気セット(HPR+2)、英雄のイヤリング(HPR+2)、フルーツ甘酢あんかけ(HPR+3)
表では装備品HPRと書いてありますが、料理も含めて7、ということです。
ベースボーナス差し引きは、装備+料理の固定HPRを引いた値から更にボーナス4を引いた数値です。
d0021920_2424974.jpg



























狩り途中で最大HP1583から653まで減った状態からデータを取りました。
素のHPRは1~のランダムでバラつきが大きいので、検証としては調査不足ですが。
基本的に細かく実験、検証するタイプじゃないので、これ以上はやりませんw
まぁそれでも最低値は出ているし、かこーげんさんのサイトのステータス表を基に予測するとCON32でのHPR上限は20ぽいので、最高値も出ているような気がします。
突っ立っていればあっという間にHPは回復するし、索敵中でもじわじわ回復するので、NOPOT狩りにはかなり向いています。
HP総量については微妙なところでしょうね。
同じCONベースで51からのボーナスをCONに全く振らなくても、LV70で1600を越えるくらいになるようです。
このままCONに投資した後にLV70を迎えたとしても、HPは1700を越える程度、つまり100くらいしか差がないわけです。
そもそもCONが完成するのはLV68(先にWIS+1しているため)なので、HP量の差が顕著になるのは更にLVを重ねてからになるわけですが、70以上は殆ど上がらないでしょうからね~
ということを考えてみると・・・
本当はSTR、CONを極めたキャラにしたいと思っていたのですが、再分配と同時に上限が跳ね上がってしまったので無理。
追加される上級狩場はMR100が当たり前的なバランス。
仮にPTに誘われた場合、鉄セットな私はROMPやヘリオチャームで最大までMRを上げても81%・・・不安すぎるw
遊べる場所が限られるのはもったいない気がするので、ステータス変更を考えています。
鉄セットはやめないからねwwwwwwwww
CONベースで51からのボーナスを全部WISに突っ込んでWIS24にすると、MRボーナスが50つくようなんで、そうするとCOMRだけでMR100突破(・∀・)
属性リングをつける余裕もできるではないか・・・アラ不思議!
てな感じを妄想中。
さてさてどうしたものか?
[PR]
by mf-w-omega | 2009-04-22 03:34 | 日々の記録。

世の中の流れは早すぎてワシはついてゆけん。

ものすごく久し振りにタイトルを変えました。
久し振りすぎてやり方忘れてたので、少し手間取りました。
d0021920_14373768.jpgOK





以前、なぜか突然外国人であると自称する謎の人物からWISがきて、鉄セットを愛用していると言ったらこう言われたのです。

「you are 神秘man.」

それを思い出したので。

さて現在はDVCをメインにしているわけですが、どうしたものか。
鉄セットの強化も進めたいんですが、ドワ地でランメタ集めをやってもいいけど、少し試しに行ってみたら出にくくなってない??
ランメタがあんまり出なかった・・・うーん。
買取の方向にしようかな。週1くらいに2k個ずつ買うとか、そんな感じで。
てか、ランメタの売りってあるんだろうか?
まぁいいか。

あと武器がいまいち決まらないですなぁ。
今は+9名誉の剣ですが。
損傷する敵を殴ることは少ないのでツルギだろうがジェネ剣だろうが構わないのですが、絵がパッとしないのと、何気に複数の武器を持ち歩いて持ち替えるというのが嫌なんですな。
例えばDVC入り口に飛んだらドレイクがいた、とすると持ち替えになるわけですが、それがもう面倒臭いw
となると
オリハルコンダガー、ダマ剣、カトラス、デスブレード、鈍器
となりまして

ダガー装備の鉄セットナイト?・・・ないわ~
ダマ剣・・・絵が・・・
カトラス・・・とりあえずダマ剣よりはマシ?
デスブレード・・・文句なし。でもとうの昔に燃えました。ありがとうございます。
鈍器・・・モーニングスターを勧められたこともあります。まぁ・・・フルプレートメイルにモーニングスターというのも絵的には悪くないかもしれませんなぁ・・・でも個人的には剣が好きなんです。

選択肢があまりない。
・・・+9カトラスを持ってるので、とりあえずこれかなぁ・・・
困ったもんですな!
[PR]
by mf-w-omega | 2009-04-18 14:57 | 日々の記録。

DVCより。

d0021920_23582993.jpg俺はムリアン。
最近ここによく来るこいつはまったくとんでもねぇ。


何?
強化スク?とかいう紙切れを俺が持ってるってどこかで聞いたらしくてな。
とにかく他の奴を見るときよりも明らかに期待してんのよ。
まぁ確かに持ってる奴もいるぜ。
でもさ~、あれ、なんか知らんけど誰かが持たせてるんだよ。
そんで、生まれたときから持ってる奴は決まってるんだ。
生まれながらに平等な生き物なんていない。
現実は厳しいよな・・・格差社会なんて愚痴ってる暇もねぇ。
とにかく、俺は持ってねぇんだって。

d0021920_06248.jpgいてぇ!やめろ!
あと犬が地味にいてぇ!
助けて食い殺されるッ


d0021920_07990.jpgあぁ・・・ひでぇ・・・


d0021920_074980.jpg俺が持ってる紙切れはそれだけなんだって。

あと、脚はやったんじゃねぇ!
お前がもいだんだろうが!!
ありえん・・・この世に神なんていやしねぇぜ・・・
[PR]
by mf-w-omega | 2009-04-05 00:14 | 日々の記録。

( ´┌・・`)フーン

d0021920_0383492.jpgなんか上がった。
LV65になりますた。
HP1583(+31)
MP67(+1)
CON31→32
[PR]
by mf-w-omega | 2009-04-03 00:42 | 日々の記録。