<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ベガへ移住したよ。

何が面倒って
BMですな。
とりあえずNPC使って主だった町と一番よく行く狩場だけ登録したけど・・・
面倒臭いです。

そして犬の名前ですが
Renaissanceとつけようとしたら、もうとられていてどうしようかなぁと思っていたらWISが。
このブログを見て先に名前をとっておいてくれたそうです。
なんとありがたいことか・・・!
で、どうやるんだっけ・・・?
解散コマンドはなくなってるから、殺すしかないの?
それはなんか忍びないなぁ。
あ、スライムに首輪食わせて消せばいいんじゃ?(゜∀゜)←間違いの元
・・・
・・・
名前がつけられないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
えーと・・・
これって次のメンテ明ければつけられるのかな???
うわー
せっかく名前とってくれたのにバカ過ぎるなぁ~
申し訳ないッス・・・
[PR]
by mf-w-omega | 2008-11-25 22:17 | 日々の記録。

IRONMAN,I'm a

しげるの罠によりシリウスを去る前に大量の鉄装備OEを敢行した私は
金目のものをほぼ全て費やしてたいへん身軽になっておりました。
しかし、しげるは次なる罠をしかけていたのです・・・
詳しくはしげるのブログへ!
ttp://blog.livedoor.jp/siegsige/?blog_id=2233667

えー
OEするには先立つものがなかったわたくしは
ベガへ持ち出そうと思っていた+9ツルギを売りましたwwwwwwwww

・ペット装備などを持っていかねばならないので、全てを持って移住できない。
・過程はどうあれ、これだけシリウスのみなさんから受けたご厚意に応えずして移住などできない。
・そもそもゲーム内で散財したところで実生活には全く関係ない(゜∀゜)

ということでOEしようと思ったのでサクっと+9ツルギを処分。
さーてやるかぁ、と思ったら以前からコリーの勝負をしましょう、と約束していた人と連絡が取れまして、まずはペットマッチでハイコリー対決!
3本勝負・・・
1本目:打撃値+10のボーナスを得ながらも負け。
2本目:打撃値+10のボーナスを得てギリギリ勝ち。
3本目:相手に打撃値+10ボーナス、善戦するもギリギリで負け。
残念ながら負け越してしまいました(´・ω・`)
対戦したハイコリーはlv48だそうで、HP差は30くらい向こうが多かったのかな?
でもHP差はペットマッチだと少ない方にHPボーナスが入るようなので、余り関係なさそう。
ほとんど僅差の勝負だったので、運の要素が強いんでしょうね。
結果は残念でしたが、ペットを大切に育てている人との触れあいは楽しかったです。
そして、ファイトマネーとして・・・大量のランメタを頂いてしまいましたw
ありがたや~ありがたや~

そんなことがありまして、なんと全部で+5鉄装備9個、ランメタ15000個近くももらってしまいました。
ウホッ・・・
とりあえずランメタは殆どを鎧にして、端数で盾を作りました。
そしてできあがった+0の鉄装備・・・なんと34個・・・
重すぎて一気に持てないので、少しずつ小分けにしてOEしてゆきます。
で、
d0021920_0431212.jpg+5鉄鎧が・・・

d0021920_044253.jpg13着となり・・・





残ったアデナが微妙だったので3枚だけB-zelを買って、残りはN-zelでOEしました。
+6鎧が2着、+7鎧が1着でき、+6鎧は燃えました。
そして最後の+7鎧・・・
( ゜∋゜)シリウスよオラに最後のパワーをわけてくれ!!!

d0021920_0474586.jpg(´ω`)・・・


d0021920_0563743.jpg(゜д゜)・・・


d0021920_0573121.jpgヽ(゜∀゜)ノヤッター
ありがとう
ありがとう




最初しげるがどんどん先走ってOE祭りになってしまったときは、
「どうしよう破産するwwwwwwwww」
って思ったんですが
鉄装備やランメタ、ZELなどを提供してくださったみなさんには本当に
感謝の言葉しかありません。
ベガへ行ってもペット育てと鉄セット強化の野望は持ち続けたいと思います。
移住直前に+8鎧ができるという奇跡!
できすぎだろこれは・・・w
何はともあれ、みなさんのお陰です、ありがとうございます。

あ、+8鎧ができたあと、今まで装備していた+7鎧をOEしたんですが
普通に燃えました。
もしや一気に+9かッッ
とか思いましたが、そこまで甘くはなかったようですw
[PR]
by mf-w-omega | 2008-11-24 01:13 | 光れアイアン!

きょうのわんこ 11/23

d0021920_15461738.jpg(・ω・)残37%



サーバー移動日が25日ということで、シリウスでの最後の経験値UPです。
感慨深いですなぁ・・・



d0021920_1550920.jpgそんな主人を尻目に背後でチュウするわんこ達。
( ・ω・)-3
[PR]
by mf-w-omega | 2008-11-23 15:52 | 日々の記録。

きょうのわんこ 11/17

d0021920_2041569.jpg(・ω・)残38%
[PR]
by mf-w-omega | 2008-11-17 20:12 | 日々の記録。

きょうのわんこ 11/9

d0021920_19442022.jpg(・ω・)残39%
[PR]
by mf-w-omega | 2008-11-09 19:44 | 日々の記録。

雑感

どうも、あと2週間でベガに移住のMountFomegaです。
あ、ベガではMountFになります。
これでもう名前が長いとか言われないで済みます、ありがとうございます。
Renaissanceはできればそのままの名前をつけたいと思います。
名前とられてなければ。

最近ゴールドドラゴンが入手し易くなり、能力値の調整も入ってかなり強くなったらしいのですが、そのせいなのかハイペットの買いが増えたように思います。
手っ取り早くハイペットを買って勝利の実を与える。
まぁ確かに効率的ですな。
でもですね、個人的にはコツコツと愛情を注いで犬を育てているので、思うところもあったりするんです。
HPの高いハイペットから進化させてなるべくHPの多いドラゴンを手に入れたい、というのはわからなくもありません。
でもなぁ・・・
「BUY HP○○○以上のハイペット」
ってあからさますぎて少し( ´・ω・)SHOBON
そりゃーペット育ては時間もかかるしキャラのEXP効率も落ちますけど。
言葉は悪いですけども、
「結局金か」
って思ってしまうこともあります。
欲しいけど自分で一から育てる労力はかけたくない、だからお金で買う。
いやね、否定する気は毛頭ないんですよ。
ただ個人的にモヤモヤするっていう。
・・・
わたしゃ頭の固い小うるさいおやじかw
でもまぁ正直なところ
自分で一から育てて進化させたペットは愛着わくけど
ポンと手に入れたらそこまで大事に思えるのかなって疑問は感じます。
なんだろ、ゲーム内のことなんだけど
アイテムと同じように扱うのは抵抗がある、そんな感じですかね。

まぁ人それぞれ色んな考え方があるので
私個人としてはこういう風に思うっていうお話でした(・ω・)
[PR]
by mf-w-omega | 2008-11-08 22:40 | 日々の記録。

かぼちゃ。

さてハロウィンイベントも最終日ということで。
d0021920_2344103.jpg

普通の狩りをしていて、ついでで集めたのでこんなもんでしょう。
貴族が1個でも出ればいいね。

d0021920_23452943.jpgハイ、全部POT類になりました。
終了~
wwwwwwwwwwwwwwww
ま、こんなもんでしょ。
[PR]
by mf-w-omega | 2008-11-03 23:47 | 日々の記録。

きょうのわんこ 11/2

d0021920_20585827.jpg(・ω・)残40%



なんだかんだで6割に到達しました。
油断せずに頑張ります・・・

さて鯖移動の件なんですが
第一候補ベガ
第二候補アルタイル
の方向で考えてます。
理由はまぁいくつかあるんですけども
・・・
ランメタが安い(゜д゜)
これ重要ね。
犬育てが一段落したら鉄セットも強化していきたいんで!
んで、なぜ第二候補まで考えたかというとですね
ベガに移住する人が多いんじゃないかっていう噂を聞きまして
もしかしたら上限にひっかかって移住失敗ってこともあるかもしれないので
そのときはアルタイルってことでw
メンテ明けにすぐ手続きすればいいんだろうけど
その時間は仕事に行っていてネット環境にないので、夜まで手続きができません。
よって、運悪く間に合わなかった場合を考慮したという。
どうなるかわかりませんけど、どちらにしろ新しい鯖で一緒になる方は宜しくお願いします。
[PR]
by mf-w-omega | 2008-11-02 21:12 | 日々の記録。