<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

きょうのRenaissance 2/27

d0021920_23574548.jpg( ゜ω゜)=3



もう1匹のコリーと一緒に連れて蟻穴に行っているのですが、何気に1匹のときより稼げるのかもしれません。
同じサンドバッグ育成にしても、やはり殲滅が早いと数をこなすことができます。
うーむ、最初から2匹育てていればよかったのかな・・・
Croissantは、現在LV22まで育っています。
早くLV30にならないかな~、楽しみ楽しみ。
自分のLVも頑張りたかったので、しばらくDVに通っていたのですが、平日は蟻穴メインに戻すことにしました。
二兎を追うもの一兎をも得ず。
やはり、まずは犬育てを優先したいと思います。
週末くらいは少しだけDVに行く予定にしていますが、それ以外は蟻。蟻蟻蟻。
空いていることもあり、やはり気分的に落ち着きます。
ある程度効率が出たりレアが狙えたりする場所は、それなりに人がいるわけでして、ずっと通うにはストレスがたまるので!
というわけで、しばらくはCroissantのLV30を目指してwktkしつつ過ごす予定です。
+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +        
 と__)__) +
[PR]
by mf-w-omega | 2007-02-27 23:59 | 日々の記録。

マインドベルト装備によるMP管理について。

というわけで、マインドベルトを買ってみました。

ベルト自体の重量:50
MP+50

MP量については、考えるまでもなく余裕です。
MP回復に少し待つ必要もなく、ささっと動くことができます。
しかし重量については改めて考えさせられた・・・
オーガベルトの状態だと、通常は24~27%くらいの重量でスタートします。
マインドベルトにすることによって、スタートラインはどれだけ変わるのか?
37%でした。
自然回復前提なので、表示される数字でみると、限界は48%くらいです。
少しは余裕があるように思えたのですが・・・
持てる最大量が減少しているので、相対的に1%におけるウェイトも少ないわけで。
例えばDVで狩りをするとラージシールドやシミター、グレイブ、バトルアックスなど重いものがけっこう出るので、思ったよりすぐに重量限界に。
捨てればいいじゃん、ってことなんですが、これらを売って収入の足しにしている私の場合、もったいなくて捨てられないんですなw
だってラージシールド600A(一部660A)、バトルアックス350Aなど、案外ばかにならないんですよこれが!
まー結局、シールド、ヘイストなどをかけて少し待ってからテレポするというスタイルに戻しました。
少々不便ですが、頑張ってLVを上げるしかないかな。
・・・最近ベルトの絵を見ていて、オーガベルトってマイナー系ベルトぽいなぁ、と思っていまして、何を血迷ったかタイタンベルトが欲しい気分に。
し・か・し!
タイタンベルトは高い。高すぎる。
100M↑とか無理ッス
なかなか、思い通りに事は運ばないもんです。
しかしまぁ、だからこそ理想に近づくために努力する意味がある。

ここしばらく殆ど見かけなくなっていたドワ地のマクロがまた少し増えてきていまして、そういうのを見る度に考えさせられることがあります。
出稼ぎ悪い!NC、NCJなんとかしる!という意見をよく見ますが、根源的な部分を考えると、的外れですよね。
確かに出稼ぎと言われる人々のやっていることは悪いですが、基本的には買う人が絶えないからであって、たかがゲームだからといってルールを守れないモラルのなさが問題だと思います。
ルールはみんなが暗黙のうちに守るからこそ意味があるのであって、バレないから、とか罰則がないから、とかいう安易な理由でそれを破っているようではね( ´ー`)-3
少しずつでも、できる時間にコツコツ続けて目標を達成し、それを仲間たちと喜び合えることもネトゲの醍醐味のひとつです。
RMTやらBOTやらでルールを無視して手っ取り早く自分だけ楽して全てを得ようという考え方は、ひとつひとつ積み重ねることで得られる喜びを失うと同時に、同じものを得るために他の人がどれだけ頑張っているか、ということに考えを至らせることができなくなります。
だから簡単に奪うこともできるんでしょう、悲しいことに。
そして、それは人の努力とその結晶をバカにする行為です。
自分が現金を出してゲーム内で通貨やアイテムを買っても、それは自分がひとりでやっていることだから関係ない、というのは大きな考え違いだと思います。

まぁ何というか、多人数で遊ぶゲームでルールを守れないならドラクエやってろ、と私は言いたいのですw
[PR]
by mf-w-omega | 2007-02-25 14:29 | 日々の記録。

旅の仲間

d0021920_16521050.jpg兄弟ができました。




MP管理はかなりヤバめですが、なんとか頑張ろうかと思います。
何度か、ペット2匹連れは挑戦しては挫折しているのですが、今回はわりとマジです。
とりあえず、自分のLVをもっと上げてMPを確保して、MPがなんとか回るようにしたいです。
ヘイスト3回・・・MP60
シールド・・・・・・MP8
テレポ・・・・・・・・MP10
ライト・・・・・・・・・MP4
一気にかけるとして、総合MP82必要なところ、現在67なので・・・15足りない(´・ω・`)
目標LVを75に設定し、STR25CON25WIS18を目指すことにしたので、先にWIS18まで振ります。
LVUP時のMP上昇0の目は消えているので、LVがあがればあがるほどMPは増えることになるんですが、まだWISも低いので・・・
MP15を稼ぐのはなかなか容易ではありません。
マインドベルトなどを使えばいいんですけど、オーガベルトが外れるのはなぁ・・・
まぁでも外してもそんなに切迫するわけではないので、マインドベルトも視野に入れて考えてみようかと思っております。
ペット装備で、オートヘイストになるようなものが出てくれればいいんですけどね。。。
常々妄想してますけどw

というわけで、Renaissanceの兄弟Croissant。
まだLV14ですが、早くハイにしたいものです。
ちなみに読み方はクロワッサンです。
ええ、例のパンですね。
美味しいですねーあれは。私も大好きなのです。
マリー・アントワネットが、故郷オーストリアのハプスブルグ家からルイ16世の元へ嫁いだとき、フランスに伝わったとされているパンでございます。
「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない!(^ω^)」
・・・実際は彼女の言葉ではないんですけどねw
[PR]
by mf-w-omega | 2007-02-18 17:20 | 日々の記録。

きょうのRenaissance 2/12

d0021920_13353363.jpg(´ω`)~3  やっと5%
せっせと頑張っておりまする。
[PR]
by mf-w-omega | 2007-02-12 13:45 | 日々の記録。

ネタがございません。

えー、非常に困ったことなんですが、更新しようにもネタが・・・
何しろ犬のEXPは半月~1ヶ月に1%というなんとも切ないペースでしか増えないもので。
このブログ続けてる意味あるのかなw
えーと、エピ6の情報がそれなりに出てきてますね。
新規武具はなんだか今までのリネを根底から覆す感じなんですけど、NCさん大丈夫なの?w
これからの上位武具は、OEして強くするんじゃなくて、精製に時間とお金をかけて、セットボーナスで差別化を図るんでしょうか。
まぁ、セット装備が増えて選択肢ができるのはいいんですけども・・・
なんというか、毎度やることが極端というか。
性能は置いといて、一体何人が手に入れられるのか?
という疑問もあるわけですけども。
手に入らないものなんて、在って無きが如しなんだけどなぁ。
両手剣の強化っていのは、結局最上位の、これら殆ど手に入らないランクのものに限られるのかな?
だとしたら意味ないなぁ。
NCの迷走はまだまだ続きそうですね。合掌。
真冥王の執行剣やギルタスの剣は損傷するんですけども、追加ダメージが+20とか+30なんで、あんまり関係ないのかな。
強化できないから、損傷は5までだっけ?基本性能も異常に高いし、5減っても強いもんは強いしねw
私は多分手に入れられないでしょうな~
犬育てに数年かかるんで、材料集めに必死になることもないだろうし。
まぁ、なんかラスタバド系って悪っぽいイメージだからいいやw
なんか、悪の騎士って雰囲気にはしたくないのよねぇ。
聖戦士セットみたいな感じので、ナイトが装備できるものでも出ないかなぁ。
剣も、両手剣はもういいんで、片手剣でカッコいいのが欲しい(・ω・)ネー

よし、とりあえず今月は1回更新した。
[PR]
by mf-w-omega | 2007-02-10 23:46 | 日々の記録。