<   2005年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

( ´ω`)ほほぅ・・・

私はアイテム欄や倉庫が物でギッシリな状態が余り好きではないので、自分で使用せず店にも人にも売れなさそうなものはNPCに詰めています。
今日も持て余したものを詰めようと思い、立ち止まらせる為にNPCに話しかけました。
d0021920_1961821.jpg
(・∀・;)へ、へぇ~。
ちなみにアイアンセットは
兜:AC3 重さ50
篭手:AC1 重さ40
盾:AC3 重さ140
鎧:AC7 重さ470
靴:AC3 重さ50

確かに重いです。
[PR]
by mf-w-omega | 2005-05-30 19:25 | 日々の記録。

(゜0゜)

d0021920_23383031.jpg

出るんだなぁ・・・
エピ3UP後、ほぼ毎日蟻穴に通っていて初めて出ました。
これで一応、各クォリティーのエメラルドがまだ出ることが確認できました。
ルビーも恐らく各種出るのでしょう。
元々エメラルドのほうが出易かったから、ルビーはもっとレアに違いない・・・
ZEL出すより難しいような・・・そういう意味では運がいいのかな(´ρ`)
[PR]
by mf-w-omega | 2005-05-26 23:46 | 日々の記録。

稼ぎVS楽しさ

やりたいことや欲しい物はまだまだあるのに、EXPはなかなか増えずお金も貯まらない。
というわけで、久しぶりにMLCに潜ってみました。
ドレッドやBB、グールからZELも狙えるし、敵が余り強くないので長時間篭ることもできます。
犬と一緒に黙々と狩りをします・・・運はいいほうではないので、レアはなかなか出ません。
最も面倒なのは毒なんですが。
ドレッドからはかなりの確率でシアンが出るので、枝をそんなに持っていかなくても現地調達でもなんとかなりますが、まぁとにかく面倒臭いですな(´-ω-`)
しかししばらく狩りをしていて最大の問題が発生。
・・・
・・・
楽しくない。

確かにアデナやゴミアイテムがそこそこ出るので稼げるのです。
しかしどうにも楽しくない。大問題です。
蟻穴に潜っているときもひたすら作業なのですが、なぜか毎日行っても嫌にはならないのですが・・・
MLCは私にはあまり向いていないようです。
こんなことだから稼げないんだとわかってはいるのですが。
楽しくないものは楽しくないんだもーん
ゲームでまでストレスを貯める気はないので、結局1時間くらいでMLCから帰還。
さようならMLC。

こんな感じでたまに普段余り行かない狩場へフラっと行くこともあります。
すぐいつもの所に戻ってしまいますが・・・
それにしてもだいたいどこへ行っても思うことですが、ドロップ不味いですね。
ワールド内のアデナ量を減らす為だとか出稼ぎが簡単に稼げないようにする為だとか色々噂は聞くのですが、本当のところどうなんでしょうね?
ドロップ絞られたら余計に財布の紐が固くなって、みんなアデナを使うより貯める方向にいっちゃうと思うんですけど。
リネはOEシステムが楽しみの一つなので、もうちょっと気軽にOEが楽しめる程度のドロップになってくれるといいなぁー、なんて思ってます。
個人的に鉄セットのOEもどんどんやりたいし。
ランメタとZELがもっと出るようになったら幸せです(・w・


~ゲーム内でランメタをくれる方々へ~
私の鉄セットへの情熱を支援してくれてとてもありがたく思います。
町で回復がてら放置していると足元にランメタを置いてくれるのはとても嬉しいのですが、今後は是非買い取らせてください・・・
私は私のこだわりをもっていて、
・装備を借りない
・アデナを借りない
・生涯鉄セット
これをできうる限り守ったうえで自分の理想のキャラクターと装備を追求したいと思っています。
鉄セットに関しては、もしこの先鉄セットよりも見た目で格好いいセット装備があらわれたら変更の可能性もありますが、多分こういう地味で渋いセット装備は出てこないだろうと思うので、恐らくこのままでしょう。
これまでご好意に甘えてたくさんのランメタを頂いてきましたが、やはり心苦しいので、今後は完全に買い取りにしたいと思います。
例え目標を達成するまでの速度が亀の歩み程でも、その内容が自分で納得できるものでありたいと思うからです。
どうぞご理解ください_| ̄|○ ヘコヘコ。
[PR]
by mf-w-omega | 2005-05-23 18:07 | 日々の記録。

危うく連ポク。

帰還バグ死に泣いたその涙も乾かぬうちにまた死ぬところでした。
夜中の1時を回った頃にDVCで骨斧と戦っているときに時が止まる・・・
すぐに最小化してクライアントを終了させ、再接続・・・の前にネット接続状態をチェック。
モデムのランプが怪しい点滅を!?
そういえばちょっと前にプロバからメールが来てたような。
チェックしてみるとまさしくそれでした。

5月16日午前1時~5時にメンテナンスが(ry

5時過ぎまで生存確認すらできないとわかったのでとりあえず寝ました。
起きて接続・・・ドキドキです。
生きてました!!
犬も大丈夫で、犬装備もちゃんと自分のアイテム欄に。よかった・・・
不注意からまたしても死ぬところでした。
プロバからのメールはちゃんとチェックしておかなければなりません。

実に嫌な睡眠時間を過ごしたせいか、悪夢をみました。
起きたら忘れてしまったのですが、とにかく嫌な夢でした。
小心者な自分(´-ω-`)
これからは気をつけたいと思います。

あ、武器がまた変わって+9ダマスカスソードになりました。
もうしばらくは武器は変えない予定。
武器は後回しで鉄セットの強化に心血を注ぎたいと思います。
で、ついでにカテゴリ増やしました。
どんどん燃えるーラララー。
[PR]
by mf-w-omega | 2005-05-16 19:16 | 日々の記録。

久々に

ポックリ。
週末ということもあってかDVCはかなり混雑していたので、いつものB2からB3へ足をのばしてみました。
で、BOX状態で帰還スクが反応せず死亡。
たまにあるんですよねー。一歩動かないと帰還スクが発動しないことが。
すぐに犬にタゲがいったのでリスタ。
良かった・・・犬は無事に済みました。
こういうとき、HPが多いのでタゲが移ってもすぐ死ぬことがないので安心です。

さすがにPOTなしでB3は無理すぎたようです。
ネックはやはりブルート(´・ω・`)
現在、武器がRapなのでBigに対して弱すぎるせいもあるかもしれません。
DVCメインならRapがいいと思っていたのですが、B3以降も視野に入れると対Bigを考えざるを得ないので微妙なのかも・・・
防具と違って随分フラフラと変遷する武器なのでした。

とりあえず犬が死ななかったので良しとしましょう。
復旧はもちろんしません。お金がないからね( `ー゜)b
もしも装備が完成してお金の使い道が他になくなったらするかも?
まぁLVによってEXPロスト率が減少しているだけで随分マシになったものです。
私がLV上げに必死になっていた頃は49+でも普通に13%とか失っていたわけで、それに比べれば5%で済むので。


ンマー久々の更新でいきなりシンナリしたレタスのような話題になってしまいましたが、犬は順調に育っております。
蟻でのEXP稼ぎはそろそろ限界を感じてきたので、DVCメインにしてみました。
犬のLVが十分に上がり攻撃力も上がっている為か、一緒に殴っても思ったより早い感じで1%稼ぐことができるようです。
犬のEXPも小数点表示してくれればもっといいのですが・・・(-w-
ペットは所詮ペットの域を出ていない感じです。キャラクター優先PT優先は仕方ないにしても、愛犬家としてはもうちょっとペットをいじって欲しい・・・
ハイペットや専用装備の実装があっただけでも色々考えられているような気もするのですが。
望みすぎですかね(´-ω-`)
そういえば詳しくは知らないのですが、KR鯖でペットを小屋に預けても装備が外れないようになる予定だとか。
ペット死亡時には装備がマスターに自動で入るようになるという話も聞きました。
早く実装されればいいなぁ・・・友人知人がもう既に高額装備を落としています(´;ω;`)
あ、あと常時ヘイストになるペット装備をつくtt ( ´ω`)=○;;)゜д`)ウボァ
[PR]
by mf-w-omega | 2005-05-15 15:18 | 日々の記録。

珍しく

今日はPTハントをしました。
ギランのいつもの場所でぼーっとしていて、久しぶりに遊びにきていた友人と
「暇だしどこかいこう」
ということになって、ブラックエントを見に行こう。ということになりました。
DECはほとんど行かないのでマップがさっぱりわかりません。
案内役の後をぼーっとついてゆきました。
けっこうすんなりと狩場に到着し、早速敵を探します・・・
見たことのない敵がワラワラと現れました。
さすが地下。とても暗い。敵もじめじめしてそうなのがいっぱいでした。
巨大ムカデやらモグラやら、そしてラスタバド勢力のDE達・・・
ブラックウィザードはかなり痛い敵でした('A`)MR低いしツライ。
ビーストサマナーは鞭がピシッピシッいってました。
ダークフォレスターはなんかぼんやり光ってました。蛍光塗料でも塗ってるのか?
ディープフラワーは最初オブジェだと思ってました。近寄ったら何か攻撃された('A`)ァゥァ
メインディッシュのブラックエントは個人的にとても気に入りました。
倒したときに根元から変色していってガシャーンと砕ける感じがとても綺麗です。
レアをくれたらもっと好きになtt(ry
たまにもりもりに涌いて危ないこともありましたが、けっこう楽しめました。
ここしばらくずっと犬としか狩りをしていなかったので忘れかけていましたが、やはりPTハントが一番楽しいです。
ただ、多人数のPTは苦手なんですが(´・ω・`)
2~4人くらいで狩るのが好きです。お互いの役割も自然と決まるし、足りないものを補い合っている感じがして。
人数多すぎると自分の存在意義に疑問がわくというか、ただ歩くだけになる場合もあるので余り好きではありませんw
敵が涌きすぎてピンチになるのも楽しみのひとつというか。
処理に困って一人が少し引いたら余計増えたりして「ウワーやべー!ww」っていうそんな感じ大好きです。
久しぶりにこんな感じの狩りができてとても楽しかった。
今日一緒に行った面子も、こういう狩りならたまにやりたいね、と言ってくれたのでまた時間が合えばお願いしたいと思います(・w・
[PR]
by mf-w-omega | 2005-05-11 00:51 | 日々の記録。

好きな狩場と目的

犬の成長がなかなか厳しい日々を送っておりますMountFです。
なんとなく略語をなるべく使わないように今まで書いてきたのですが、かなり面倒臭いので普通に使っていくことにしました( ´,_ω`)グフ。
そもそもここの存在を知っている人はリネ関係者しかいないだろうし、問題ないですよ!

ハイハイ。
さて近況ですが、犬のEXPはなかなか増えません・・・さすがにノーマルの倍の手間がかかるので、このLVともなると厳しいものです。
蟻穴は好きな狩場なのですが、どうしても犬のEXPが気になってしまうので少々ダレ気味に。
そんなこともあって、先日Rapを買ってDVCにも通い始めたわけですが、ここは昔から好きな狩場なのでやはり楽しいです。
昔、LV上げに必死だった頃もDVCへは通っていたのですが、そのときは重量限界までPOTを持って潜り、切れては帰還してまた補充して潜り、の繰り返しをしていました。
GP・BP・回復POT代がかなりかかるので、赤字~運がよければトントン、くらいだったような気がします。

今のDVCでの狩り方
①SOSCで変身する・シールドをかける
②犬と自分にヘイストをかける
③DVCに飛ぶ(((((( っ・ω・)っブーン
④HPがもつ限りひたすら狩る
⑤HPが危なくなったら帰還して回復する
終わり。

えー・・・POTは蟻穴のときと同じでRP10個しか持っていきません。
基本的にPOTは使いません・・・お金がないからね( `ー゜)b
DVCはB2がメインです。B3に行くとブルートがいて、こいつが痛すぎるから。
敵がたまっていたり、逆に閑散としていたり、昼と夜の差であったり、と状況がその都度変わるので、狩りが持続する時間は均一ではありません。

骨の出す音が好きでして・・・攻撃するとミャーミャー。倒すとバキャッ。
しかしDVCは敵が強く、当然犬任せだけでは無理なので、自分の攻撃が必要になります。
これが問題なわけで・・・犬にEXPがあまりいかない
犬をLV48にしたいので、それまでは我慢しようかな、とも思ったのですが。
LV46の時点でEXPの上がり方がかなり辛いので、47になったらどうなることやらと少々不安です(・w・;
まぁ、犬がLV48になるまではとにかく犬のEXPメインで頑張ろうかなと思います。
キャラクターの成長も現状で満足しているわけではないので、少しずつ育ってくれたらと思いますが、両方を得られるわけではないのでまずは犬から。
犬がひと段落したらDVCをメインにしていこうかと計画中です。
一緒に狩りをしていれば、どちらのEXPが増えやすいか、という差はあっても成長が止まるわけではないので、一つ一つ達成していきたいですね。
相変わらずお金はちょっとずつしか増えないので、なかなかOEもできず鉄セットの成長は滞っていますが、これも目標があるので地道に続けることでしょう。
とりあえず今の希望は

犬のEXPを小数点以下4桁まで表示してくれ

これに尽きます。(-w-
[PR]
by mf-w-omega | 2005-05-07 00:56 | 日々の記録。

理想の世界

すっかり更新が停滞しております。
というのも毎日同じ事の繰り返しなわけでして、取りたてて書くことがないのです(・w・;
が、GWイベント皆さんやってますか?
今年のアイテムは日本発案アイテム!と公式で仰々しく公知していたので、さぞかし素敵な効果なのだろう、と半分自分を騙す感じで参加してみました。
慈愛のアミュレットは事前に宝石を準備できたので、すんなり交換。
問題は勇気の指輪でした・・・
イベント開始初日。
普通の印400個か、ラスタバド系の敵が落とす盗まれた印50個を集めねばなりません。
集める数が少なくて済む盗まれた印は競争率が高いだろうと判断し、普通の印をコツコツと集めることに。
アインハザードの使者の話を聞いて、印を落とす敵をチェックします。
なんだか今回は印を落とすモンスターが絞られている雰囲気。
バグベアー、キングバグベアー等が外されています。フムフム。
とりあえずジャイアントアント、ジャイアントアントソルジャーが落とすことを確認。
なんだ、犬を育てながら自然に集められるじゃないか。なんと素晴らしい・・・
早速いつもの蟻穴へ行きました。
・・・ドロップ率低すぎ!4~5時間もかけて40個くらいしか集まらないありさまに閉口し、手っ取り早く盗まれた印でさっさと終わらせてしまおうと決意。
侵攻路へと赴きます・・・人だらけでした。
思った通りというかそれ以上というか敵に遭遇しません。これは実に由々しき事態ですぞ!
色んな人とWISやチャットパーティーで会話(愚痴の言い合い)をしつつ、穴場を探してウロウロ。
どうやらラスタバド系ダークエルフのみではなく、ダイアーバットなども盗まれた印を落とす様子。
侵攻路B2は人だらけだったので、B1でダイアーバットの涌くポイントをグルグル回ることにしました。
これが案外当たりだったようで、なんとか初日で盗まれた印を50個集めることができました。
ドロップ率でいうとダイアーバットはそんなに高い確率ではないですが、そんなに混んでいなかったので数をこなすことができ、結果としてストレスも少なく終わらせることができたので良かったかなと思います。
現在はどうなっているのはわかりません。それっきり行ってませんから・・・
収集系のイベントは嫌いではないですが、どうも毎回ドロップ率や該当モンスターの出現率に問題があるように思います。
イベントの期間だけでも印を持ったモンスターを多く出すとかしてくれれば良いのですが、時間が余り取れない人では今回のようなイベントは自力で終わらせることは難しいような気がします。
結局、印集めの手間に閉口した人が多かったようで、イベントアイテムの売買が盛んに行われているようですね。
自力で集めるもよし、アデナで解決するもよし。
手に入れる手段はそれぞれが選べばいいわけで、そこは自分のやる気と財布と相談しましょう(-w-)b

前振りが長くなったわけですが、今回のイベントセット。
既にみなさんもご承知のようにHP・MP自然回復+2です。
バグもあるようですが(公式ページ等参照)、とりあえず通常のセットでのお話。
このセットアイテムのおかげで、自分が理想としていた狩りが実現しました!

ペットと自分に常時ヘイスト狩り(・∀・)

素晴らしいです。とても素晴らしい。
私はほぼ常に犬と共に狩りをしていますが、これまでは犬に強化ヘイストポーションを与え、自分にヘイストをかけていました。
ナイトのMPなどたかが知れていますので、自然回復が1では10分毎にヘイスト2回分のMP30(迅速ヘルムなので使用MPは半分です)は無理でした。
しかし!!
イベントセットによってMPの自然回復量が+2されて3となり、ついに実現です。
実に快適。そして消耗がほぼゼロの状態で蟻穴に篭ることが可能となりました。
消耗品といえば犬に与える肉くらいです。あとはな~んにも要りませんッ
一人ニヤニヤしながら狩りを堪能しました。

次の日あたりになると、どうも普通の印が出易くなっているような感じでした。
これなら400個集められるかも?と思いつつ蟻穴に篭っているうちに本当に貯まってしまったのでした。2個目の指輪完成です。
ちょうど、指輪欲しいけど集める気がしないから安くなったら買う、といっていた友達がいたので安めで販売しました。印集めのダルさはよくわかります・・・


こうしてヘイスト常時がけが可能になったので、1歩理想に近づけた感じがした今回のイベント。
実はなんとかヘイストをかけ続けられないか、と思ってシャイニングソウルベルトの購入を考えたこともあったのですが、思いとどまって本当に良かったと思います(・y・)

余談ですが、私は犬と狩りをしているときはブレイブポーションを使いません。
あれを使うと犬がついてこられないからです。
結局ちょっと進んで犬が追いついてくるのを待ってまた進んで、となってしまうのでかえって面倒です。
それと、そこそこ育ったペットの攻撃力は実際はけっこうなものになっています。
一緒に叩けば敵の殲滅もかなり早く、私の場合はドラゴンバレーケイブB3あたりまでなら犬と一緒の状態でブレイブポーションを使う必要を余り感じません。
ペットはそれほどに力強いパートナーなのです。
単騎狩りやパーティーでの難易度の高い狩場も良いですが、たまにはペットを連れて狩りをしてみるのも楽しいと思います。
お試しあれー。
[PR]
by mf-w-omega | 2005-05-03 01:49 | 日々の記録。