カテゴリ:日々の記録。( 494 )

久しぶりの更新

いやー、またまた間隔があいてしまいました。
何やら大きいアップデートもあり、フィールドにもけっこうな変化があった模様です。
今回は珍しく変更を体験してみようと思い、砂漠へ散歩に行ってみました。
が、ほとんど変更内容を知らないまま行ってしまったのが間違いの元だったようで、以前は大丈夫だったバシリスクのブレスでまさかの凍結、ハイコリー隊は全滅してしまいました。
またしても次のLVは遠のいてしまったわけですが、まぁ、仕方ないですかね。
凍結はMRで防ぐものだったと思うのですが、いつ頃からか凍結耐性とかがついた装備が出てきていたので、それがないとダメなんでしょうか。
わんこと散歩できるマップが、どんどん限定されていく気がしますなぁ。
他にも白蟻や蠍も強くなっているうえにタゲも移りやすく、とてもじゃないですが、昔のように犬連れでのんびり、という場所ではなくなりました。
あと、エルモアにも行ってみましたが、これまたとても強化されていて、元々エルモアゾンビソルジャーは槍の範囲攻撃で犬も打撃を受けていたわけですが、洒落にならないくらい火力が高く、HPが高めのハイコリーですらあっという間に瀕死状態。
ふーむ。
DVCもLV制限ダンジョンになってしまい、好きな狩場がまたひとつ失われてしまいました。
結局今は、DECと火山、あと蟻穴に行って地味に遊んでいます。
DECは今のところ変更されていないので、いつも通りのFAサンドバッグ戦法でわんこのEXP上げ用。
火山はPOTなしで狩りができ、収支もそこそこなので、DVCの代わりみたいな感じ。
まぁ強化されたイフやフェニは、視界に入った瞬間逃げますけど。
わんこ連れの狩りでは、ボスは無理なので。
蟻穴は、以前の流砂からは入れなくなりましたが、トンネルアントというのがいるので、そこから入るように変更されたみたいですね。
低層に行くと白蟻がいて、魔法っていうか酸性の液体?みたいなのを飛ばしてきて、のけぞりで動きが取れなくなってストレスが溜まるので、浅層でまったり孵化触媒を調達しながら卵を開けてます。
人がいなければ、店売りでけっこうな額になる武具類が手に入るので、これはこれで楽しいかも。
PMは出なくなりましたが、タワーシールドがそれなりの確率で手に入るので、鉄盾をどんどん作ってOEするのもいいかもしれません。
d0021920_20321046.jpg

1hの狩りでこれだけ集まりました。
バラつきはあるとしても、そこそこ良い収入です。









ところで火口付近に「時の歪み」が大量発生していたのですが、こんなの初めて見ました。
一体なんだったんだろう…?
d0021920_20345776.jpg
d0021920_2035475.jpg

















カーソルを合わせると攻撃できるようなので突っついてみましたが、1発で消えてしまいました。
謎。
あ、そういえば、少し前になりますが、Cha装備を揃えることができたので、現在は3匹連れで狩りをしています。
狭いところでは扱いが難しかったりもしますが、まぁ満足しています。
[PR]
by mf-w-omega | 2013-04-29 20:42 | 日々の記録。

明けましておめでとうございます。

もう1月も終わりそうだし、今更って感じですが。
2013年ですねー
とはいえ、リネの方はほとんど隠居生活でして、やることは変わっておりません。

あ、以前捕まえるだけ捕まえておいたコリー軍団ですが、中途半端に育っているのが数匹いたので、1匹だけちゃんと育ててみました。

d0021920_21191614.jpgてなわけで。

d0021920_2120634.jpgLV48ノーマルコリーです。

d0021920_21211294.jpgで、サクっと進化させました。





既にRenaissanceの他に、LV47ハイコリーのTarteがいるんですけどね。
現在のステでは2匹しか出せないので、もう1匹ハイコリーを増やしても持て余すのですが。
どうしようかなーって感じです。
ステ振りなおしてもいいんですが、色々面倒臭いんで、装備品でなんとかもう1匹出せないかな、と思案中。
犬小屋から出すときだけChaが足りていればいいわけで、鉄セットをやめるわけでもないし、そっちでなんとかしてみましょうかね。
そしたら3匹連れてゆったり散歩ってことにします。
あと残りのコリー達は育てるのはちょっと無理かな…うーむ。
LV的にかなり中途半端だけど、里親でも探してみようかな?
そんな感じのリネ新年です。

…Cha装備調べとこ。
[PR]
by mf-w-omega | 2013-01-21 21:34 | 日々の記録。

そんなこんなで。

d0021920_1132722.jpg



( ・∀・)アガッタヨー


いやー長かったですな。
キャラの場合、昔はLV52とえいばひとつの到達点だったような気がします。
DK変身は特別で、ただ変身しているだけで目を引く存在でした。
βテストからリネを細々と続けている身としては、やはりLV52というのは感慨深いものがありますね。

しかし…色々なアップデートを重ねてきたリネージュですが、ペットはいまいち変化が少ないというか。
種類は増えたし、ハイペット進化や装備実装もありましたが、もうちょっとなんとかならないものか…
装備に関してはゲーム内で制作できるものは種類も少なく効果も微妙。
でもまぁペット装備の性能は調整が難しい部分だとも思うので仕方ないのかな。
強すぎてもバランスが崩れるし。
が、装備欄が4つあるんだから無理のない範囲でなんか増やしてくれてもいいんじゃないの?
HPRとかMPRがほんのり上がるとか、セット装備でなんらかの効果が出るやつとかね。

あとは死亡時のEXPロストがずっと変化なしっていうのはキツすぎッス。
ペットに関しては要望とか開発側の熱意とかがないんですかね。
前にLV50達成したときに、せめてものご褒美として全チャGMコールしてもらってお披露目しようと思ったけど「GMコールはキャラしかやってません」で突っぱねられたしな~。

うーんせっかくLV上がったのに愚痴しか出てこないのはいかんですな。
ま、今後もちまちまと続けていこうと思います。
何かペットに関する良い変化があれば嬉しいですけどねw

ひそかに鳴き声とか変わってたら歓喜!
と思って笛吹いてみたよ。

More
[PR]
by mf-w-omega | 2012-06-16 11:43 | 日々の記録。

…という夢をみたんだ。

d0021920_0182461.jpg



ENDなんてなかったんや…
[PR]
by mf-w-omega | 2012-06-04 00:18 | 日々の記録。

あー

96%までいったんですけどね。
テレビ見ながらぼーっと狩りしてたらやっちまいましたね。
d0021920_20475194.jpg



うーん、きっちり13%下がるんだもんなぁ。
油断禁物ですな。
ちょっと遠のきましたが、懲りずにコツコツやっていこうと思います。
[PR]
by mf-w-omega | 2012-05-15 20:50 | 日々の記録。

あ、まだやってます。

いつの間にか月日が経っておりましたが、まぁポツポツ続けております。
で、やっとこさこれくらい。
d0021920_22174491.jpg

もうちょっとですかな。


ノーマルコリーをお供につけているんですが、あまり長時間はINしてないので、以前いっぱいテイムしておいたコリーが倉庫に眠ったまま。
あんまりたくさん手をつけられそうもないので、今育てているのをじっくり育てることにしようかなぁーと思ってます。
[PR]
by mf-w-omega | 2012-05-01 22:39 | 日々の記録。

2012年。

もう2月ですけど。
仕事が立て込んでいたり、なんとなくINしなかったりして、予定より遅くなりましたが、ようやくハイクリムゾンもLV48になりました。
d0021920_2322234.jpg



これでハッチリンの育成は終了ということになります。
預かり元の方ももうほとんどINしていないようなのですが、機会があれば2匹とも返還して区切りとしたいと思っています。
で、ついでなのでハイアズールとハイクリムゾンのlv48での鳴き声なんですが…
d0021920_235114.jpgd0021920_2351080.jpg






ぬぅ…チビ竜どもめ生意気になりおって…


さてさて、これからは以前書いた通り、Renaissanceを育てながら普通のコリーを量産していこうと思います。
lv48で止めるのか、lv50まで育てるのか。
ハイコリーにするのか、しないのか。
まだ全くの未定です。
まぁ、気の向くままってことで。
とりあえずRenaissanceの現状はこのようになっております。
d0021920_2391546.jpg



だいぶ育ってはきているんですが、如何せん1%上げるのに相当の時間を要するので、次のLVまでにはまだまだかかりそうですな。
[PR]
by mf-w-omega | 2012-02-10 23:13 | 日々の記録。

2011年最終更新

d0021920_2348478.jpgd0021920_23481965.jpg



早いもので2011年も終わりますなぁ。
とりあえずペット達の現状はこんな感じ。
Renaissanceはもう少し切りの良い数値まで上げたかったんですが、ちょっと仕事が立て込んでしまったので。
ま、順調に育っていると思うので、来年も少しずつ積み重ねたいと思います。
では今年はこのへんで。
良いお年を。
[PR]
by mf-w-omega | 2011-12-30 23:53 | 日々の記録。

ハイアズール育成終了。

d0021920_22524371.jpgd0021920_22525767.jpg



さてさて、ようやくハイアズールがLV48になりました。
次はハイクリムゾンですなー

ハイコリーさんも6割を超えて、着々と次のLVに近づいておりますのぅ。
LV52といえば、昔はキャラの目標LVでした。
DKに変身できるのを夢見て狩りを頑張っていたのも、今は遠い思い出。
ペットのLVはいくら上がっても鳴き声と火力UP以外は特にこれといった変化はないわけですが、私にとってはLV52というのは特別な感じがします。
まだ時間はかかりますけど、LV52ハイコリー達成に向けてポツポツ継続していこうと思います。
[PR]
by mf-w-omega | 2011-11-26 23:10 | 日々の記録。

ハイクリムゾンLV47とか。

ようやくハイクリムゾンもLV47になりました。
d0021920_20102451.jpgd0021920_20103814.jpg



気づけばRenaissanceのEXPも50%超え。
しかし…魔法型ペットは育ちが遅いですな。
なにしろMPはすぐなくなるわMPR追いつかないわ。
キャラの装備やアクセサリーは色々充実してるけど、ペット用のも考えてくれまいか。
ペットの装備欄2つ空いてるからそのうち増えると思ってたら気配すらないのが寂しい。

まぁいつもと変らないペットとの散歩の日々なんですが、UIが変りましたね。
PTモードでペットのHPバーが下段に固定表示されるので、エンチャントやヒールが楽になりました。
ペットが重なっても、これならタゲ合わせに苦労せずに済むというものです。

UPDATE当日は不具合発生で大変だったようですが…いつものことって感じ。
補償内容がかなり大盤振る舞いなんで、普通に狩りしてるだけでEXP貯まりそうw
昔はLV70なんて無理って思ってたけど、これならそのうちなれそうです。
ずいぶんLVUPが楽になったもんです…感慨深い。
[PR]
by mf-w-omega | 2011-10-15 20:28 | 日々の記録。