カテゴリ:日々の記録。( 494 )

4月分。

d0021920_7301466.jpg




2匹連れから1匹にしたので、EXP上昇がちょっと早くなった気がする。
[PR]
by mf-w-omega | 2015-05-03 08:20 | 日々の記録。

LVUP!

ようやく上がりました。
油断で死なせてしまったり、IN時間がとれずにペースが落ちたりと、なかなか思い通りにはいかないもんですなぁ。
ともあれ、なんとかLV53達成です。
d0021920_1572028.jpg




現在の状況では、ペット1匹のLVを頑張って上げたからといって取り立てて変わるところはないので、完全なる自己満足ですが。
でもさすがに前回のアップから時間かかりすぎたかなー、とは思います。
プレイスタイルは特に変わっておらず、のんびりペット連れで少しずつ稼いで、週末とか時間が取れるときにオークの森なんかに通っています。
まだトーテム5000個かそこらなので、ドロップ率とか大したことはわかりません。
体感としては、アイアンシリーズが思ったほど出ないってところですね。
もうちょっとポロポロ出てくれたら、OEが捗るんだけどな・・・フォノスアミュなんて、もちろん出ませんw
まぁ、地道に通っていればそのうち出るのかも?
あと、ステータスの大規模リニューアルとのことで、ナイトはChaが10になるんですよね。
以前3匹連れにするためにCha装備を揃えたんですが、クラスケアでヒールが死んで、ペットの回復が厳しくなったので2匹に戻したあと売り払ってしまったんで、結局1匹になりそうです。
Cha+2するだけの装備を買い戻せばいいだけの気もするんですが、少し考えた結果、やっぱり今後は1匹だけにしようかと思います。
ってことで、LV49とLV48のハイコリーが出番終了になってしまうわけで、どうしようかなぁってところです。
以前LV48ハイコリー2匹を譲渡したこともありますが、今回はどうするか。まだ考え中です。
さて、微妙なLVになってきたことだし、次なる長期目標はLV55にしようかなー
・・・何年かかるかな?w
[PR]
by mf-w-omega | 2015-04-18 15:33 | 日々の記録。

今月の成長記録:3月

d0021920_21534416.jpg




今月はけっこう上がりました。
イベントマップのおかげですね。あそこのEXPは異常や・・・
自失の大地の敵はパッシブなので、ペット育てにはもってこいでした。
もう少しのところでLVUPまでは稼げなかったのが少し残念ではありますが、十分でしょう。
イベント自体は、まぁなんていうか、稼げるけど飽きますな。アレは。
ひたすらPOTがぶ飲みでBOXされまくりの倒しまくり。正直キツかったです。
そして箱出なさすぎ。結局、1個も出ませんでした。

あと、先週のメンテからリスタすると装備品の位置がずれるバグが発生して、ちょっと面倒でしたね。
まぁ、「装備しているアイテムが下にずれる」わけだから、落ちるときに装備を外しておけばいいだけなんで、修正されるまでは我慢ということで。
明日のメンテで直るかな?

さて、そんなわけでイベントマップでガッツリ稼げたので、わんこのLVUPが視野に入ってきましたが・・・EXP効率は一気に下がるので、もう少しかかる感じですかね。
[PR]
by mf-w-omega | 2015-03-31 22:13 | 日々の記録。

成長記録とアップデート関連。

まずはいつもの成長記録。
d0021920_17561828.jpg



2%増加。遅いですねw


さて、本日は狩場のアップデートがあったので、確認してみることにしました。
まずDV・・・
敵が巨大になってました。特に骨がデカイ。

・骨シリーズ:固い。以前より痛い。アデナのドロップが良好。
・BE     :雑魚に格下げ。魔法モーションが早い。でも弱い。
・コカトリス :早い。とにかく攻撃モーションが異常に早く、そして痛い。MR100↑で石化した。

オーガは姿のみ確認。サソリとハーピーは見かけなかった。
グレートブラックエルダーさんは、なんか骨の残骸に囲まれてシュールな光景。
d0021920_1841185.jpg













次にオークの森。自分的にはこっちがメイン。フォノスオークシリーズが出る。
ドロップに鉄セットがあるので、OE素材掘りに通うことになるかも。
でもドロップ率はあまりよくない模様。
最初の1hでは5つ出たので期待したが、次の1hでは1つも出なかった。しばらく様子を見る必要がある。
d0021920_18114235.jpg




どうやらここで出る鉄セットは、もれなく呪われているらしいw
そして、もう+9になっているのでいらない靴と盾しか出なかった・・・運が悪いだけなのか、部位によってドロップ率が異なるのか?

フォノスオークは個体としてはまず苦労はしないが、仲間意識があるので面倒な状況になることも。
剣・斧・弓は大差ないので、近接を片付けてから弓で良い。拓けた場所よりも森のほうが楽。木に隠れて弓を誘導しつつ近接から倒す。
シャーマンは要注意、魔法が痛い。他は放っておいてまずシャーマンを倒したほうが楽になるような感じ。
それぞれに名前が薄赤いカオティックバージョンがおり、こいつらは少し強めに設定されているので、可能な限り優先的に倒すようにする。
トーテムのドロップ率は悪くはないけれども、報酬をもらうにはかなりの数を集めねばならず、これをメインにするよりは鉄セットとフォノスアミュを狙って通い、気づいたら溜まっていた、くらいの気分でやろうと思う。
ちなみに金貨袋もそれなりにドロップする・・・中身はランダムで、なぜか下2桁は必ず77アデナだった。オークはラッキー7がお好き。

装備欄を開いていて気づいたこと。
d0021920_18263119.jpg
















セットボーナス表示がわかり易くなった。今更何?って感じではあるけど、まぁ親切になったのはいいことに違いない・・・


まぁとりあえずこんなところでしょうか。
あとは、1日1回1h経過(日曜は1h毎3回)でアイテムのプレゼントがあるようですな。
期間内に無理なく全部ゲットできるようなので、せっかくだから手に入れておこうと思います。
では今回はこのへんで。
[PR]
by mf-w-omega | 2015-03-01 18:44 | 日々の記録。

2015年第1回

新しい年も、もう1月が終わり、2月になりましたが・・・
明けましておめでとうございます。
今年も細々と犬育て+アルファの気持ちで続けていこうかと思います。
で、今年1回目の投稿となるわけですが。
d0021920_179764.jpg



思ったよりINできなくて、2%しか増えてません。
春先になれば、多分もう少し遊べると思うので、出来る範囲でコツコツやっていきます。
[PR]
by mf-w-omega | 2015-02-01 17:13 | 日々の記録。

2014年ラスト

d0021920_11573883.jpg




とりあえず、年内はここまで。
ロストした分は取り戻せたし、来年春頃にはLVUPできるペースかなぁ、と思います。
ただ、今は個人的に1年で一番忙しい時期でもあるので、予定通りにいくかどうかはわかりませんけど。
それでは良いお年を。
[PR]
by mf-w-omega | 2014-12-31 12:03 | 日々の記録。

EXP戻し中

d0021920_22173761.jpg



なんとか80%まで戻しました。
死なせるとやる気が戻って、結果ペースが上がるというのは、なんか違う気もするけど・・・
今年もあと少しで終わりですなぁ。
[PR]
by mf-w-omega | 2014-12-07 22:19 | 日々の記録。

気の緩み。

d0021920_18374856.jpg




TV見ながら狩りしてたら死なせてしまいました。
ガッツリ12%減った・・・
ハイペットの必要EXPは通常の倍だけど、減少値は変わらないという鬼仕様。
っていうか、ペットのEXPロスト率くらいキャラと同じく軽減してくれてもいいじゃない・・・
・・・
約4ヶ月ぶん吹っ飛んだけど、めげずにやっていきたいと思います。
・・・キャラ育てとアデナ稼ぎも並行させてたけど、こういう事態になってしまったからには仕方がない。
しばらくは完全犬育て期間にします。
[PR]
by mf-w-omega | 2014-11-16 18:44 | 日々の記録。

わんこ報告10月分

d0021920_1951637.jpg



ペース上がるどころか落ちましたw
ちょっとIN時間が減ってしまったので仕方ないですな。
気長にやっていきたいと思います。
[PR]
by mf-w-omega | 2014-11-02 19:09 | 日々の記録。

定期報告

定期と言っても、数日ずれたりすることが多いですが。
現状のわんこ
d0021920_19355078.jpg



今のペースでいくと、だいたい1ヶ月3%くらいなので、今年中になんとか9割には届く感じでしょうか。
ここまできたら、年内LVUPを狙いたい気持ちもあるんですが・・・
EXP稼ぎをノルマ化すると気が滅入るので、あまり気合は入れない方がいいかなぁ、と、今のところは思っています。
[PR]
by mf-w-omega | 2014-10-04 19:43 | 日々の記録。