カテゴリ:日々の記録。( 494 )

2月分

d0021920_21543153.jpg



イベントマップのおかげで、ものすごい勢いで育っています。
期間中にLVUPできるでしょう。
1ヶ月という長期間に加え、ペットへのタゲ移りがほとんどないので、ペット育成という一点においては大変ありがたいイベントです。
狩りが単調になってしまい1時間も狩ると眠くなるのと、楽にたくさん狩れる場所が限られていて4属性にマップを区切った意味が薄いのが残念な点です。
シャードの交換は最後にまとめてやろうと思っているので、今は蓄積中です。
[PR]
by mf-w-omega | 2016-03-01 22:02 | 日々の記録。

1月分

早いもので、もう1月も終わりです。
なんかいつも同じことばっかり書いてる気がします。
そんなわけで、わんこの現状。
d0021920_23333765.jpg




6割超えました。
そろそろ油断しがちな時期なので、注意していきたいと思います。


最近のイベントは放置系が多いですね。
楽だけど、面白くはないですな。
あと、交換が1個ずつなのはなんとかならんのでしょうか。
イベントの度に同じようなことを繰り返している気がしますが、改善点を考慮・・・というか、ユーザー目線になればあの仕様にはならないでしょw
今更あんまり期待はしていませんが、さすがに何度もクリックするのはイライラしますね。
[PR]
by mf-w-omega | 2016-01-31 23:43 | 日々の記録。

明けましておめでとうございます

2016年になりました。
やることは特に変わっておりません。
年末に投稿できなかったぶんを載せておきます。
d0021920_1919988.jpg




もうちょっとで6割ですね。
今年中には次のLVにして、更に上乗せできればいいかなと思っています。
オークの森にもちょくちょく通っているのですが、フォノスアミュは出る気配がありません。
トーテムは52000個くらいになりました。
アミュが出るまでの願掛けのつもりなのですが、いったいいつになったら換金できるのでしょうかね。
[PR]
by mf-w-omega | 2016-01-06 19:22 | 日々の記録。

11月分

d0021920_2032034.jpg



イベントマップでけっこう稼げました。
特級工房はタゲ移りが頻繁に起こったので、地下実験場に通いました。
課金マップは利用しなかったので、そちらはわかりません。
明後日にアップデートがあるようですが、ペット関連はUIが少し変わるのかな?
ペット本体や装備が変わるわけではない様子。
[PR]
by mf-w-omega | 2015-11-30 20:40 | 日々の記録。

10月分

もう10月も終わってしまいました。
d0021920_1623562.jpg




すっかり涼しくなりました。
ハロウィンイベント、期間中にオリジンが1個でもできればなぁ、と思っていますが・・・
鍵がまったく出る気配ないんですよね。
一応、最終日までは銅・銀・金のカボチャを1個ずつの状態にしておきますが、無駄に終わりそうな予感。
イベントマップは最初犬連れは無理かと思っていましたが、とりあえず大丈夫な方法を見つけたので連れて行っています。
要するにクーガーと闖入者に攻撃させなければいいわけなので、防御態勢でついてこさせておいて、まず一人で攻撃開始。
クーガーだったらそのまま自分だけで処理、そうでなければペットアイコンで攻撃態勢にしてやればOK
倒し終えたら、また防御態勢にしておく。
1匹毎にアイコンをポチポチしなくてはならないので面倒臭いですが、こうすれば犬連れでもイベントマップで狩りができます。
闖入者はそもそもカーソルを合わせればわかるので、特に面倒なことはありません。
最初は攻撃態勢で連れていてクーガーだったら休憩にしていたのですが、タゲ移りすることもあったりして安定しなかったのでやめました。
まぁぶっちゃけ面倒なうえに効率も悪いですが。
なんとかイベントマップにペットを連れていけないものか?と考えた末の結論ということで。

・・・仮に鍵がドロップしたとしても、オリジンカボチャ作るだけで5Mかかるんですよねー。高ッ!
[PR]
by mf-w-omega | 2015-11-01 16:40 | 日々の記録。

9月分

d0021920_2130429.jpg



4割到達。
今年も残り少なくなってきましたなぁ。
[PR]
by mf-w-omega | 2015-10-01 21:31 | 日々の記録。

8月分

d0021920_21141574.jpg



8月も終わり。
イベントマップで犬連れが可能だったため、けっこう稼げました。
あのエントランスだけでも常にあれば楽なのになぁ。
[PR]
by mf-w-omega | 2015-08-31 21:17 | 日々の記録。

7月分報告+α

気づいたら7月終わってました。
d0021920_22391724.jpg



少しずつですが、順調に育っている様子。
そして次のメンテからイベントが始まるらしく、しかもペット育成に向いているとのこと。
これは期待せざるを得ませんな・・・ガッツリ稼いで、一気に次のLVを狙いたいところです。


ところで、週末や祝日などにはオークの森で鉄セットを掘りながらフォノスアミュを狙っているのですが、出る気配がありませんねぇ。
売りも全然見ないし、ドロップ率どれくらいなんだろ・・・
アミュが出るまでトーテムの交換はしない、という願掛けめいたことをしていますが、現状はコレ。
d0021920_22463340.jpg



・・・
うーん。
そろそろ1つくらい出てくれてもええんやで?
[PR]
by mf-w-omega | 2015-08-02 22:48 | 日々の記録。

6月終了、今年もあと半分。

d0021920_2142484.jpg



二桁になりました。
まぁ、1回死んだらパーになる数値なので、今後も気をつけていきたいと思います。
[PR]
by mf-w-omega | 2015-06-30 21:46 | 日々の記録。

5月終了

d0021920_18111815.jpg



まだ安全圏ではないので、慎重に育てなければ。


ところで今回のアップデートで戦士が追加されたり色々あったわけですが、個人的には火山の変化が気になっていたので早速チェックしてみました。
モンスターのLVが軒並み上がっていて、攻撃方法も追加されていたりしました。
ペットへのタゲ移りだけが心配だったわけですが、やはりと言うか何と言うか・・・タゲ移り激しいので、ペット連れ厳しいです。
またしてもペットと遊べる狩場が潰れました。
なんだかなーって感じですな。
今のリネージュではペットはわりと放置されているコンテンツなので、仕方ないのかもしれません。
ペット牙の追加打撃とかの表記が消えたままなのも、いつまで経っても戻らないし。
実は地味に追加効果が削除されてたりするのだろうか?もしなくなっているなら装備する意味がw
あ、そういえばログインスタンプのクラノマガツチの袋からペットアーマーでました。
d0021920_18214686.jpgチェーンペットアーマーとAC3しか変わらないし、重さ80。これは嬉しい。
最初の情報だとMRもついてた気がしましたが、単に表記がないだけなのかな?
牙の方は持っていないのですが、セットで装備すると見栄えが良さそうかなー。
まぁ、牙はSP+3という魔法ペット用の装備なわけですが。
もし手に入ったら使いたいですね。



・・・
ソリッドキャリッジが盾装備じゃなくても使えるようになったみたいです。
これで、盾専用技術がなくなったわけです。
どんだけナイト=両手剣にしたいんでしょうかねw
[PR]
by mf-w-omega | 2015-05-31 18:32 | 日々の記録。