HPRHPR

ステータス再分配からしばらく経ちました。
私はCONベースで、WISに1振ったあと全部CONに突っ込んだわけですが・・・
HP上昇率はデータ取ってないのでよくわかってませんが、とりあえず先日上がったときは+31でした。
狩り中にふと気になって、HPRを少しだけ調べてみました。
CON32(ベースボーナスHPR+4)、慈愛・勇気セット(HPR+2)、英雄のイヤリング(HPR+2)、フルーツ甘酢あんかけ(HPR+3)
表では装備品HPRと書いてありますが、料理も含めて7、ということです。
ベースボーナス差し引きは、装備+料理の固定HPRを引いた値から更にボーナス4を引いた数値です。
d0021920_2424974.jpg



























狩り途中で最大HP1583から653まで減った状態からデータを取りました。
素のHPRは1~のランダムでバラつきが大きいので、検証としては調査不足ですが。
基本的に細かく実験、検証するタイプじゃないので、これ以上はやりませんw
まぁそれでも最低値は出ているし、かこーげんさんのサイトのステータス表を基に予測するとCON32でのHPR上限は20ぽいので、最高値も出ているような気がします。
突っ立っていればあっという間にHPは回復するし、索敵中でもじわじわ回復するので、NOPOT狩りにはかなり向いています。
HP総量については微妙なところでしょうね。
同じCONベースで51からのボーナスをCONに全く振らなくても、LV70で1600を越えるくらいになるようです。
このままCONに投資した後にLV70を迎えたとしても、HPは1700を越える程度、つまり100くらいしか差がないわけです。
そもそもCONが完成するのはLV68(先にWIS+1しているため)なので、HP量の差が顕著になるのは更にLVを重ねてからになるわけですが、70以上は殆ど上がらないでしょうからね~
ということを考えてみると・・・
本当はSTR、CONを極めたキャラにしたいと思っていたのですが、再分配と同時に上限が跳ね上がってしまったので無理。
追加される上級狩場はMR100が当たり前的なバランス。
仮にPTに誘われた場合、鉄セットな私はROMPやヘリオチャームで最大までMRを上げても81%・・・不安すぎるw
遊べる場所が限られるのはもったいない気がするので、ステータス変更を考えています。
鉄セットはやめないからねwwwwwwwww
CONベースで51からのボーナスを全部WISに突っ込んでWIS24にすると、MRボーナスが50つくようなんで、そうするとCOMRだけでMR100突破(・∀・)
属性リングをつける余裕もできるではないか・・・アラ不思議!
てな感じを妄想中。
さてさてどうしたものか?
[PR]
by mf-w-omega | 2009-04-22 03:34 | 日々の記録。
<< しげることSiegreichの... 世の中の流れは早すぎてワシはつ... >>