雑感

どうも、あと2週間でベガに移住のMountFomegaです。
あ、ベガではMountFになります。
これでもう名前が長いとか言われないで済みます、ありがとうございます。
Renaissanceはできればそのままの名前をつけたいと思います。
名前とられてなければ。

最近ゴールドドラゴンが入手し易くなり、能力値の調整も入ってかなり強くなったらしいのですが、そのせいなのかハイペットの買いが増えたように思います。
手っ取り早くハイペットを買って勝利の実を与える。
まぁ確かに効率的ですな。
でもですね、個人的にはコツコツと愛情を注いで犬を育てているので、思うところもあったりするんです。
HPの高いハイペットから進化させてなるべくHPの多いドラゴンを手に入れたい、というのはわからなくもありません。
でもなぁ・・・
「BUY HP○○○以上のハイペット」
ってあからさますぎて少し( ´・ω・)SHOBON
そりゃーペット育ては時間もかかるしキャラのEXP効率も落ちますけど。
言葉は悪いですけども、
「結局金か」
って思ってしまうこともあります。
欲しいけど自分で一から育てる労力はかけたくない、だからお金で買う。
いやね、否定する気は毛頭ないんですよ。
ただ個人的にモヤモヤするっていう。
・・・
わたしゃ頭の固い小うるさいおやじかw
でもまぁ正直なところ
自分で一から育てて進化させたペットは愛着わくけど
ポンと手に入れたらそこまで大事に思えるのかなって疑問は感じます。
なんだろ、ゲーム内のことなんだけど
アイテムと同じように扱うのは抵抗がある、そんな感じですかね。

まぁ人それぞれ色んな考え方があるので
私個人としてはこういう風に思うっていうお話でした(・ω・)
[PR]
by mf-w-omega | 2008-11-08 22:40 | 日々の記録。
<< きょうのわんこ 11/9 かぼちゃ。 >>