微妙?

しばらくツルギを使い続けてきて思ったこと。

微妙。

能力的には確かに現在のナイト武器の中では最強の部類でしょう。
打撃値:16/10 成功:+2 重さ:120 材質:金属 ナイト専用
で、もう1本持っているメイン足り得る剣がダマ。
打撃値:10/11        重さ:45  材質:メタル 損傷しない
強化数は両方+9です。
数値だけ見ると、ツルギは重さのネックはあるものの、対スモールへの強さが際立っている…
しかし実際使っていて思うことは、「余り変わらない。」
普段の狩場が狩場だけに、敵のHPが余り高くないので差が体感し辛いせいもあるのでしょう。
今の狩りスタイルでいくと、ツルギよりもRapにした方が軽くて効果もある感じ。
結局以前の装備が一番バランスがよかったということなのか…なんだか切ない気分。
いまいち、心奪われるような魅力ある武器がないんですな。
ツルギはナイト専用ということで変な魅力があるので以前は欲しくて仕方なかったわけですが…絵が微妙。
これが最大のネックと言っても過言ではありますまい。
カーツソードやデスナイトフレイムブレード…絵はカッコイイけど手に入らないんじゃ意味がないです。
困ったものだ~

そして損傷という面倒事から開放してくれる素敵な剣は、以前はダマしかなかったわけですが。
今はカトラスがありますね。
絵的には断然ダマよりカトラス。
しかしカトラスは売りが少ない=高い(´・ω・`)
そしてOE品の売りは更に少ない…グフス。

うーんうーん。
ツルギを売って、Rapとカトラスにしたい。
そんな考えが渦巻いております。
まだ決めかねてますけども。
どうなることやら。
[PR]
by mf-w-omega | 2006-02-18 23:14 | 日々の記録。
<< きょうのRenaissance... きょうのRenaissance... >>