(´-`)ゴミはきちんと処理しましょう。

色んな狩場で思うことなのですが、ゴミを地面に捨てるのは非常に困ります。
DVCへ犬にジュースを積んで狩りに向かうとします。
手持ちがなくなったので補充しようと、犬の収集ボタンをクリック。
歩き始める犬…ゴミを拾いに行ってしまうんです。
その間に敵に襲われることもあるわけで、タイミングが悪いと襲われているときに重いゴミを抱えた犬がジュースと一緒にドスン…下手すると重量オーバーです。
スライムいるからいいじゃん。
いや…スライムがいるといっても、あまり当てにはならないのです。
持てる限界まで拾うと、消化するまでは次のアイテムを拾いません。
そして間が悪いとゴミを捨てた場所にスライムがなかなか来てくれないこともしばしば。
お願いだからゴミは地面に置くんじゃなくて消して欲しい…
使い辛いゴミ箱を使うことはありません。
Shiftを押したままアイテムをクリックして複数選択し、Deleteキーを押す。
捨てますか?のメッセージが出るので y 
ほんの少しの手間でゴミのない綺麗な狩場に。
さぁ今日から美化運動に参加しよう!
フィールドだと更に悲惨なんです。
犬のLVが上がるほど、拾いに行く距離が伸びるのはご存知の通り。
ちょっと荷物を受け取りたいだけなのに、画面外まで何かを拾いに行ってしまう…
とっても困ります。
単騎で長時間狩りをすればゴミが邪魔になるのはよくわかります。
しかし本当にほんのちょっとの手間をかけるだけ。
地面に捨てるのをやめてくれると助かります(´ω`)
[PR]
by mf-w-omega | 2006-02-16 23:52 | 日々の記録。
<< きょうのRenaissance... きょうのRenaissance... >>