本当に悪質です

また大量にウィルス散布目的の書き込みがありました。
最初はテンプレによるあきらかに日本語がおかしいコメントだったので、すぐわかるものでしたが…今回は私のキャラ名(MountF)、ペット名(Renaissance)、エキサイト:ブログのID(mf-w-omega)、過去に書き込みをした人の名前を使い、文章は過去のコメントをコピペしてリンク先をウィルスDL先にするというものでした。
全て同じURLで、拡張子がscrです。
おそらく散布元の一斉送信リストに載っているのでしょう、同じ時間帯に大量に同じコメントで書きこまれていました。
本当に悪質化しているので、コメントの名前が私や知り合い・実際のリネプレイヤーのものであっても、軽率にクリックしないよう注意してください。
リンク先URLを見て、拡張子がexe、scr、rar 等でないか確認して、こうした悪質な手口にひっかからないようにしましょう。

しかしここ数日でものすごい蔓延ぶりです。
他のサイトにも同様の手口が見られました。
重ねて書きますが、本当に注意してください。
ついうっかり、が取り返しのつかない事態を招きます。


…こういうやり方って中国人の可能性が高いよね(自分は絶対そうだと思っているけど一応断言は避けます)。
やりたい放題だな…本当に最低。
[PR]
by mf-w-omega | 2005-12-24 06:49 | 日々の記録。
<< _| ̄|○ うむ。 >>