エピソード4

いよいよ始まったエピソード4
ということで、早速海賊島に…と思ったのですが。
船着場がものすごい人ごみで船に乗るどころかチケットを買うので精一杯。
少し空くまで待とう、ということで、先に敗残兵討伐イベントを開始。
最初、砂漠をフラフラしていたのですが、あまりラスタバドがいないのでDECに移動。
人も多いですが、敵もすぐ涌くので思ったよりサクサクと材料が集まりました。
ダブレット シューができあがり~。

そしていよいよ海賊島へ。
島にある村には倉庫も犬小屋も宿も店もあるので、探索の拠点としては完璧です。
ただ一つ残念だったのは、BMができないことでした。(´・ω・`)
本土でランメタ集めやらもしたいので、BMできればサクっと移動~、と思っていたのですが…
FIと違ってランテレ・帰還はできるし、帰還すると島の村に戻るだけなので安心ではあります。
で、まずは地表の探索。
南国ムードな植物、色鮮やかな敵…新鮮でいいですなー
早速、アップデート前から欲しかったAC-2のアミュレットをもらうクエストに挑戦です。
しかしこれが思ったより時間がかかりますw
難しいのではなく、単純に時間がかかります。
まぁせっかくのクエストをあとから攻略法を見てアイテムだけもらってハイ終了。というのも味気ないので、自力でやってみました。
時間は確かにかかったけど、苦労して手に入れたのでやはり嬉しいものでした。
d0021920_4244133.jpg苦労したのに気味が悪いって。(´д`)

他にもクエストがあり、それぞれNPCから話を聞くことができます。
が、とりあえずアミュレット以外に興味がなかったのでスルー。
子供の犬が外に出たがらない理由を調べてあげるよ。とか言っといてスルー。

さてケイブへ行きました。(´ω`)
初めて入るケイブ。事前にマップを調べるような豆さはありません。
迷いながらソロソロと進むのがこれまた楽しい。
2Fの途中までしか探索できませんでしたが、なかなか楽しい狩場でした。
犬にタゲがけっこういってしまうので、残念ながら私の単騎狩りには余り向いていないようでしたが、敵はそんなに強くないし、数はそこそこ涌いてきます。
小人数PTで行けば楽しめるんじゃないかな、と思います。
アデナのドロップもけっこうよかった感じ。
宝石のドロップが期待していたほどではなかったけど、一応色んな種類の宝石が出るようでした。

久し振りに狩場が広がって、今回のアップデートはいい感じ。
ゲームシステムの面でも細かい調整が入って、個人的に嬉しい変更もいくつかありました。
しばらくは色々楽しめそうです。
[PR]
by mf-w-omega | 2005-11-22 23:59 | 日々の記録。
<< きょうのRenaissance... きょうのRenaissance... >>