きょうのRenaissance 10/28

d0021920_21491774.jpg明日へ向かって吠えろ!



エピ4が11/22に決定しましたなぁ。
思ったよりもかなり早かったです。
とりあえず、シールドがAC-2になるのと、ヘイストが20分になるのが嬉しいです。
消費MPがきつくなるので、最初にシールドとヘイスト2回かけるとテレポ1回がギリギリになっちゃうんですけども。
まぁなんとか遣り繰りしていきましょう…

あとは、海賊島には行きたいですね。
スケルトンアミュレットのクエストやりたい…でも最初は人多そうなので、様子見になりそう。

えーと、あとなんだっけ。
あ、武具が増えるんでしたね。
でも私にはあまり関係ないようです。
ちょっと気になる武器はオリハルコンダガーとカットラスですが…
なんとなくダガーは装備する気がしないのでこれもとりあえず置いといて、カットラス。
10/12 攻撃成功+1 損傷しない。
ダマ剣とKATを合わせたような武器です。
見た目はダマ剣より好みなので余裕があれば手に入れたいですが、現在+9ダマ剣なので…流通量による、としか今のところは言えませんね。

カットラスというのは、船乗りが愛用した剣らしいです。
刀身はやや短めで頑丈に作られており、少し湾曲していて切るのに適した剣で、刺突にも使えるように剣先の方だけ両刃になっていたりするそうです。
船乗りが愛用、ということで海賊もこの剣を好んで使ったようで、海賊の剣というイメージが強いのだそうな。
[PR]
by mf-w-omega | 2005-10-28 22:16 | 日々の記録。
<< 誰か持っているかもしれないし。 きょうのRenaissance... >>