もう6月

いつの間にか日々は過ぎ去ってゆきますのぅ。
とりあえず、わんこの現状。
d0021920_1935422.jpg




もうちょっとで7割。
のんびり遊んでいるので、今年中にLVアップできれば上出来ってところでしょうか。

最近は蟻穴でタワーシルドを集めて鉄盾にしてはOEしていますが、全然成功しません。
なかなかキツいですな~
【MR100↑、地リング2個+T-Sの印章5段階=地属性抵抗70%、RA】でジャイアントホワイトアントの緑唾は無効化できたので、下の階層でもわりとサクサク狩ることが可能です。
ただ、更に降りたところのジャイアントアシッドアントの唾は上記+料理でも無効化できなかったので、属性抵抗値とDRのどちらか、もしくは両方を上げればいいんじゃないかなーって思いますが、私は鉄セットという宿命を負っているので、現状ではこれ以上は難しいように思います。
まぁ、無効化ができないだけで、狩りが不可能ってわけではないので別にいいんですけどね。
仰け反りが若干面倒臭いかなって感じです。

※追記
蟻穴 ジャイアントホワイトアントの唾について。
勘違いがあり、上記の条件だけでは無効化できず。料理込みで成功したので、少し実験。

ナイト LV72 AC-89 MR107 T-S印章5段階(各属性MR10)
①【地リング1+料理=地MR50 RA】→無効化×
②【地リング1+料理=地MR50 RA 幻バシ】→無効化◯
③【地リング2+料理=地MR80 RA】→無効化◯

でした。
①では微妙に足りないらしく、打ち消したり仰け反ったり。
②で幻想バシ卵スープを足したところ無効化したので、属性MRよりDRが上がればいいのか?と思い地リングを全て外してみたら、やっぱりダメでした。
では逆に属性MRを高めにした場合は?ということで③にすると、スープなしでも無効化。
属性MRとDR、共にある程度以上が必要という結果。
・・・っていうか、グルで売ってる料理って鶏スープはデザート扱いなの知らなかったw
DRあと2つけられるってことですな。また後日試してみます。
[PR]
by mf-w-omega | 2014-06-02 19:53 | 日々の記録。
<< 6月終了。 1週間ほど前になりますが >>