放置しまくりですが

まだ細々と続けています。MountFです。
2014年ですね、明けましておめでとうございます。
わんことの散歩はまだ続けているものの、何と言いますか、何も語る内容もないほどの散歩プレイだったため、すっかりブログから遠のいてしまいました。
2013年のダイジェストとしましては…えーと…
Cha装備を揃えて3匹出せるようにして。
アップデート後の砂漠でバシに凍結させられて犬が全滅して萎えて。
ちまちまDECでEXPを戻していたらクラスケア?とかいうのでナイトのヒールがウンコになって。
ダメージ蓄積時のヒール連打がかなり厳しいのとMP管理の問題から3匹連れは諦めて。
いつも隠しているキャラのEXPを確認したらそろそろLVが上がりそうだからちょっとやる気が出て。
サンドワームの袋からヤバイ薬が出て。
d0021920_17351718.jpg

わんこのEXPがとりあえずこんなところまで上がった。
d0021920_1735343.jpg



…と。
こんなところですかね。
最大の問題はヒールですね。あれはちょっと勘弁して欲しかったですな。
現在私のキャラは、わんこ仕様ということでINTナイト様になっており、前はNヒールでも30とか40とか回復していた気がするのですが(多い時はもっとしていたかな?)、現状ではINT25のNヒールの回復量が平均18くらいです。
バラつきがあまりなくて、最低ラインは底上げされているのでしょうか?初期INTでも10は回復するようです。
しかし、ただでさえおバカなナイト様のINTをせっせと上げる意味は、だいぶ薄れてしまったように思います。
以前であれば、ピンチ時にNヒール連打で切り抜けられた場面が、無理になってしまいました。
伝え聞いたところによると、EXヒールが多少マシになったらしい、というので、もしやそっちでなんとかイケるか?と思いましたが、ナイト様では矢張りどうにもならなかったようです。平均30程度。消費MPがちょっぴり減ったものの、結局Nヒールの5倍のコストをかける価値はございませんでしたw
そのせいか、INTナイトに見切りをつける傾向が強いのかな。ま、当然の流れでしょうかね。
私個人としては、犬にタゲがいったときの対処手段が絶たれるのは非常に厳しいのですが、まぁこうなってしまったものは仕方がありません。なんとか順応していきましょう。
火力の高い敵が犬をタゲった場合は、最早どうにもなりませんので、飛んで逃げるしかありません。
多勢に囲まれて犬にタゲがいった場合は、ある程度ならばHPが高めなので大丈夫ですが、処理後のHP回復にちまちまとNヒール連打となります。
要するに、ヌルい狩場であれば、とりあえずはなんとかやっていける、ということです。
ちなみに、DV、火山程度なら大丈夫でした。
日ノ本はEXPいいよー、と教えてもらったのですが、犬がダメージを受け易く、長居が難しい。
POTを積んで行けば、もう少しなんとかなりそうな気もするのですが…せめて、ペットが一定以下のHPになったら自動でPOTを使ってくれるとか、設定できればいいんですがね。
まぁ、とりあえず現在はDECと火山に生息中です。今後どうなることやら。
今年は、月1くらいででもわんこの成長具合をアップしていこうかなーって思います。
怪しいかな…

こんな無気力な感じですが、2014年第1回でした。
ではまた。
[PR]
by mf-w-omega | 2014-01-04 18:30 | 日々の記録。
<< 2月1日のわんこ。 久しぶりの更新 >>