久しぶりの更新

いやー、またまた間隔があいてしまいました。
何やら大きいアップデートもあり、フィールドにもけっこうな変化があった模様です。
今回は珍しく変更を体験してみようと思い、砂漠へ散歩に行ってみました。
が、ほとんど変更内容を知らないまま行ってしまったのが間違いの元だったようで、以前は大丈夫だったバシリスクのブレスでまさかの凍結、ハイコリー隊は全滅してしまいました。
またしても次のLVは遠のいてしまったわけですが、まぁ、仕方ないですかね。
凍結はMRで防ぐものだったと思うのですが、いつ頃からか凍結耐性とかがついた装備が出てきていたので、それがないとダメなんでしょうか。
わんこと散歩できるマップが、どんどん限定されていく気がしますなぁ。
他にも白蟻や蠍も強くなっているうえにタゲも移りやすく、とてもじゃないですが、昔のように犬連れでのんびり、という場所ではなくなりました。
あと、エルモアにも行ってみましたが、これまたとても強化されていて、元々エルモアゾンビソルジャーは槍の範囲攻撃で犬も打撃を受けていたわけですが、洒落にならないくらい火力が高く、HPが高めのハイコリーですらあっという間に瀕死状態。
ふーむ。
DVCもLV制限ダンジョンになってしまい、好きな狩場がまたひとつ失われてしまいました。
結局今は、DECと火山、あと蟻穴に行って地味に遊んでいます。
DECは今のところ変更されていないので、いつも通りのFAサンドバッグ戦法でわんこのEXP上げ用。
火山はPOTなしで狩りができ、収支もそこそこなので、DVCの代わりみたいな感じ。
まぁ強化されたイフやフェニは、視界に入った瞬間逃げますけど。
わんこ連れの狩りでは、ボスは無理なので。
蟻穴は、以前の流砂からは入れなくなりましたが、トンネルアントというのがいるので、そこから入るように変更されたみたいですね。
低層に行くと白蟻がいて、魔法っていうか酸性の液体?みたいなのを飛ばしてきて、のけぞりで動きが取れなくなってストレスが溜まるので、浅層でまったり孵化触媒を調達しながら卵を開けてます。
人がいなければ、店売りでけっこうな額になる武具類が手に入るので、これはこれで楽しいかも。
PMは出なくなりましたが、タワーシールドがそれなりの確率で手に入るので、鉄盾をどんどん作ってOEするのもいいかもしれません。
d0021920_20321046.jpg

1hの狩りでこれだけ集まりました。
バラつきはあるとしても、そこそこ良い収入です。









ところで火口付近に「時の歪み」が大量発生していたのですが、こんなの初めて見ました。
一体なんだったんだろう…?
d0021920_20345776.jpg
d0021920_2035475.jpg

















カーソルを合わせると攻撃できるようなので突っついてみましたが、1発で消えてしまいました。
謎。
あ、そういえば、少し前になりますが、Cha装備を揃えることができたので、現在は3匹連れで狩りをしています。
狭いところでは扱いが難しかったりもしますが、まぁ満足しています。
[PR]
by mf-w-omega | 2013-04-29 20:42 | 日々の記録。
<< 放置しまくりですが 明けましておめでとうございます。 >>